彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

タシギ

昨日遅ればせながら話題のタシギにご対面してきました
初見初撮りです
タシギ君薄氷の張った池に入ろうかどうか思いあぐねているようです      
d0125872_23265630.jpg

結局水の中からご丁寧なあいさつをしてくれました
d0125872_2328546.jpg

さっそく餌探しに
d0125872_23295294.jpg

d0125872_23342893.jpg

何かを捕まえたようです、カワエビでしょうか
こんな小さな池にも住み着いているのですね
d0125872_23363563.jpg

残念ながらこんな長いくちばしの先からどうやって飲み込んだのか見逃してしまいました
池の中央へ移動してまた餌探し
d0125872_23433340.jpg
d0125872_2344561.jpg
d0125872_2345191.jpg
d0125872_23452516.jpg

結構獲れるもんですね。 アッ、また見逃してしまいました

by ckonkn | 2010-01-18 23:47 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2010-01-19 06:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、やはり巨匠の方が綺麗に撮れているじゃないですか
私なんか、嘴はほとんど泥がついてましたが、巨匠のは水で洗われていて綺麗ですからね
私の駄作を先に出しておいて正解でした
Commented by keityu at 2010-01-19 08:09 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~それにしても綺麗に撮れてますね~
おまけに礼儀も正しくて、まるで私のようですね(笑)
巨匠も撮らせてくれてありがとうございました、って礼を言ってきましたか(笑)
Commented by auroreus at 2010-01-19 08:32
彩の夢見人さん おはようございます
やはり出てきましたか~、
綺麗に撮れてますね おまけにお食事シーンまでバッチリ。
こんな傑作を見せられたら私の撮った絵はお蔵入りさせて次回りべンジするしか無いですね~、
でも次回まで居てくれるんだろうか。
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-19 09:02 x
巨匠 おはようございます
ひょうきんな他市議も巨匠のメガフォンによると哀愁漂う作品になりますね。
こういう表情をしていると特捜からも狙われることはないでしょう。アハ
で,次は美人市議の登場でしょうか?? ズルッ
Commented by ckonkn at 2010-01-19 17:36
越谷住人さん こんばんは
嘴の泥以前にぶれモノをゴッソリ撮ってしまいやっと残せたのがこれだけですよ。
多少泥が付いていようと名人の水面絡みは”水際の魔術師”たる風格がありますからね
とてもとても比べ物にならないですよ。
今週末名人の水際の絵を参考に再挑戦させて頂きます、少しでも近付ければ良いのですが、
無理だろうな...
Commented by ckonkn at 2010-01-19 17:40
keityuさん こんばんは
落ち葉が綺麗でしょう!
マイスターの口から”礼儀”という言葉が出てくるなんて普段の行いからは想像だにできませんよ。
出会う鳥出会う鳥を情け容赦なく撮り捲くる、これが礼儀正しいですかね(笑)。
もっとも挨拶をしようとしたら何時も逃げられてしまいますけどね。
寒くて鼻水が垂れそうだったので礼を言うのを忘れていました(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-19 17:45
クロジーさん こんばんは
撮っていた時は何か銜えたな程度にしか思っていなかったのですが、
ラッキーにもカワエビだったのですね。
でも呑込むシーンが撮れてないので食事シーンとしては文字通り”間抜け”ですよ。
今週末は呑込むシーンだけを狙ってみます(ワクワク!)
ところでこの子はこんな長い嘴でどうやって水を飲むのでしょうね、
もう一つテーマが増えてしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-19 17:52
大御所様 こんばんは
タシギもヤマシギと同じような滑稽な歩き方をするのかと思っていたのですが、
意外とスマートで極普通の歩き方ですね。
そうですか大御所様は哀愁を帯びた目がお好みですか。
タシギの雌雄は同色だそうですが、今週末にでもどちらか見極めて頂けないでしょうか。
もし美人市議なら動画にして八戸方面で封切りたいと思います。

この子がKに入って良かったですね、隣の八丁堀では大御所様のユニークなジョークも
出しようが無くなりますからね(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-19 22:43
彩の夢見人さん、゜こんばんは~~♪
水面に輪っかが広がっていいですねぇ。
流石に絵に動きを突けるなんて流石です。
また、こんなところにもカワエビがいるんですね。
この調子だとこの子もしばらくは居着いてくれるんでしょうか。
Commented by ckonkn at 2010-01-20 00:21
tanuki_oyajiさん こんばんは
水面の薄氷を何とか入れようとしたのですが全滅でした。
撮ってる時は全く気付かなかったのですが、輪っかもエビもラッキーでした。
今週末も居て欲しいですね、餌を呑込むところを見てみたいですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 至近のアリスイ_続編      ツグミの羽繕い >>