彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

ツグミの羽繕い

ツグミ君が日溜まりの枝でマッタリと羽繕いをしていました
d0125872_022467.jpg
d0125872_023468.jpg

あ~気持い~~い~!!!
d0125872_033798.jpg
d0125872_034676.jpg
d0125872_035437.jpg

マズイ誰かに盗撮されたかな!
d0125872_08361.jpg

お願い公表しないで~
d0125872_094657.jpg

これをあげるから~
d0125872_0105691.jpg
d0125872_0111339.jpg

もちろん貰いはしませんでした

by ckonkn | 2010-01-17 23:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-01-18 07:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あれっ、勿体無い、折角只継君が貢物を献上してくれてるのに、
密約は交わさなかったんですか(笑)
それにしても此処にもブログ巧者が居たとはね~(笑)
Commented by auroreus at 2010-01-18 08:45
彩の夢見人さん  おはようございます
タダツグミの芸モノですね~、
結構警戒心の強い鳥だと認識してますがよくこんなアップが撮れる程接近できましたね。
伝説のマタギに「木化けの元治」なる人物が居てこの方が山に入ると必ず獲物を仕留めて来たそうです、
木の根っこに座ると木と同化して姿が見えなくなるのだそうです…マタギキですが…(笑)。
巨匠も同じ特技を・・・。
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-18 09:17 x
巨匠 おはようございます
こうしたバラード風な仕立てにすると巨匠の右に出る者はおりませんね。
だいたいツグミが口を開けている図なんて初めて見ましたよ。
普段は硬く口をつぐみますからね~~ ズルッ
Commented by ckonkn at 2010-01-18 21:49
keityuさん こんばんは
折角皮まで剥いてもらったのですが、生憎手が塞がっていたので遠慮してしまいました(笑)。
それに一度胃袋まで入ったモノですからね、いくら貢物でも頂くわけには...
”ブログ巧者”だなんて歯茎の切開跡に沁み込むようなお褒めを頂き恐縮です。
まだまだマイスターの1/100にも達していないですよ。
Commented by ckonkn at 2010-01-18 21:56
クロジーさん こんばんは
KDMのフェンス越しだったので掴まれはしないと安心したのでしょうね、
それに皆さんアリ狙いですからツグミには目を向けませんからね。
”マタギ”と”又聞き”う~む、お見事! 月曜日から座布団10枚獲得ですね(笑)。
夢見人も木化けの技を使いたいのですが、”お前にはドウカな!”ってoyajiさんに言われそうですよ。
一度oyajiさんの特訓を受けないといけないようです(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-18 22:06
大御所様 こんばんは
確かに普通種を誰も真剣に撮ろうとしませんから前後左右誰も居ませんです(涙)。
大御所様が見棄てたKでは緊張感持って撮れるのは最早ツグミとガビくらいですから
今後夢見人のブログは普通種の大衆演劇場として活路を見出すしか選択肢が残されていません。
お捻りはくれぐれも100万単位でお願いいたします、数えるのが面倒ですし、
収支報告書に記載ミスするとご迷惑をお掛けしてしまいますので...(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-18 23:01
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
こんな面白いのを見せられたら、
思わず笑っちゃうじゃないですか~~
良いところを見逃さないものですね。
Commented by ckonkn at 2010-01-19 00:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
いや~ たまに面白い仕種をやってくれるので普通種もおろそかにできないですね。
人間も目薬をさす時や眼の下を搔くときになんかも思わず口を開いてますよね、
そんなことを考えながら見るとさらに滑稽さが増してきますね。
そんなに度々撮れないでしょうが芸モノをまた狙ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タシギ      木道のルリビタキ >>