人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

木道のルリビタキ

帰りがけにF橋から木道を見渡すと人だかりが
ついつい足が向かってしまいます
この子はサービス良いですね
お一つ如何
木道のルリビタキ_d0125872_23335766.jpg

ミミズじゃないよ
木道のルリビタキ_d0125872_2335226.jpg

誰もいらないならまた食べちゃお~っと
木道のルリビタキ_d0125872_2336315.jpg
木道のルリビタキ_d0125872_23365123.jpg

せっかくあげようと思ったのに、プイ
木道のルリビタキ_d0125872_23372825.jpg


by ckonkn | 2010-01-16 23:46 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2010-01-17 14:20 x
彩の夢見人さん、こんにちは
またまた良いシーンを撮ってますね
何を撮らせてもそつなくこなす巨匠が羨ましいです
何処へ行っても鳥運のない私は休養宣言するしかなさそうです(涙)
Commented by auroreus at 2010-01-17 16:59
彩の夢見人さん こんにちは
本日はお疲れさまでした。
せっかく木道奥まで足を伸ばしたのに残念でした、
お先に撤収しましたがあの後如でしたか?。
木の実を吐き出したり呑込んだりまるで手品を見てるようですが、
いったい胃袋の構造はどうなっているのでしょうか?。
ミミズといいこの木の実といい美味しい瞬間を確実にゲットする巨匠のア〜ムに脱帽です。
Commented by keityu at 2010-01-17 19:52 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ~Y橋ルリ君は健在なんですね~
それにしても相変わらず人だかりを作る位の人気者なんですね。
まあこれだけサービスの良い子は他に居ませんからね~
たまには様子を見に行きたいんですけど・・・
Commented by ckonkn at 2010-01-17 22:39
越谷住人さん こんばんは
最早Kの押しも押されぬ超アイドルに挨拶しに行ったのですが、
足元50cmに来るは木道を歩くは散々愛嬌を振り撒かれました。
飛びモノを撮れない夢見人にはこの程度でお茶を濁すしか有りません(涙)。
しかし携帯でも撮れる位のところをウロウロされると戦意を失いますね...
Commented by ckonkn at 2010-01-17 22:46
クロジーさん こんばんは
お疲れさまでした。
つっぱり君は一見さんには見向きもしないようですね。
それに引き換え我物顔のターさんと大はしゃぎのルリ君には満腹にさせられますね(笑)。
しばらくボケーっとしてたのですが虚しくなり早目に撤収してしまいました。
この吐き出したり呑込んだりは時々やりますよね、どんな意味が有るのでしょうね。
たまたま運良くやってくれたのでア~ムには関係有りませんよ。
希少種が撮れない時にはこんな芸モノが楽しく一番ですね~。
Commented by ckonkn at 2010-01-17 22:53
keityuさん こんばんは
この子はY橋ルリ君とは違う個体ですよ。
F橋右からM池近辺をシマにする今や超売れっ子で、今日なんか3、40人を虜にしてましたよ。
昨日も今日も大分収穫が有ったとの情報を耳にしましたので、様子見は要らないのでは...
猛禽はいませんから、平日のランチタイムに手ぶらで歩くのが良いと思いますよ。
どうしても撮りたいのらカメラ付きの携帯だけあればこの子は十分撮れますから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツグミの羽繕い      アリスイ >>