2010年 01月 15日

アリスイ

アリスイの色々な動きが撮れました
まずは警戒態勢
d0125872_23122892.jpg
d0125872_2313740.jpg
d0125872_2313382.jpg

大あくび
d0125872_23151892.jpg

羽を広げてリラックス
d0125872_23285336.jpg
d0125872_2329257.jpg
d0125872_23293470.jpg

舌を出しました
動画から切り出したので解像度は悪いですが
d0125872_2354414.jpg
d0125872_23552684.jpg
d0125872_23555454.jpg


by ckonkn | 2010-01-15 23:56 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2010-01-16 04:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
完全に被りました、しかも動画からの切り出しまで持ってくるなんて......
私はこの写真の数々を見て、敢えて駄作を出してみたんですけどね
やはり、背景の差が違うと作品がこうも違うのかと勉強させられました
多少の緑が入るとこうも違うんですね
舌が出てるシーンは最高です
Commented by keityu at 2010-01-16 05:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~これはまた素晴らしいアリさんですね~
こんなに体がスマートになるんだとは知りませんでしたよ。
まるで巨匠にアッカンベーをして当て付けてるようですね(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-16 16:47 x
巨匠 こんにちは
アリスイもおなじみの巨匠を見付けるとサービスが良くなるんですね。
アタクシは枝がらみ以外には出会ったことがないというのに・・・トホホ
マルチディスプレーで名人作品と並べて立体眼鏡で見ると
眼前に浮き出して見えます。(ほんとかよ~~)
達人お二人で凄い企画をしたとビックリ仰天です。
Commented by auroreus at 2010-01-16 19:02
彩の夢見人さん  こんばんは
朝一でお会いしてから御挨拶も出来ずに撤収しましたが成果は如何でしたか?、
私は巨匠が叫んだ○ソの言葉にセンタ~前に一時間粘りましたが絵には・・・(泣)。
素晴らしいアリ絵が並んでいますね~、
もう今年のKアリ大将…ん…大賞は巨匠で決まりですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-16 21:56
彩の夢見人さん、こんばんは、
今日はお疲れさまでしたぁ~
こりゃっすごい舌だしものですねぇ、
見た瞬間はミミズを銜えているのかと思っちゃいましたよ(^^♪
いつもいい枝留まりに恵まれてさすが巨匠ですね。
Commented by ckonkn at 2010-01-16 22:59
越谷住人さん こんばんは
名人のお手本と比べると泣きたくなりますね。
同じカメラで同じ場所で同じアリスイ、違うのは立ち位置5,6m
腕が違うのは最初から分かっているのですが...
何時になったら追い付けるやら、どうもお迎えが先に来そうですね(哀)
Commented by ckonkn at 2010-01-16 23:04
keityuさん こんばんは
いやいや、夢見人とちょっと離れたとこに立っていた名人の形態模写をやっていたようですよ。
もちろんこの細身は夢見人ですけどね、この子はなかなかの芸達者ですよ(笑)
マイスターを見たらどんな反応するでしょうね、即草むらでしょうね。
お品書に追加されちゃいますからね(笑)
Commented by ckonkn at 2010-01-16 23:09
大御所様 こんばんは
この子は大御所様が堀向こうへ巡察の時は何故かサービス良くしてくれますよ。
このことはS口さんに教えて頂いたのですけど...
マルチディスプレーとは流石に大御所様ですね、右脳と左脳で別々に見るのですね。
夢見人なんか2台もあったら脳がいきなり「NO」ですよ(意味不明)。
名人も人が悪いですよね、腕の差が歴然としているのに夢見人を甚振ってますからね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-16 23:13
クロジーさん こんばんは
一時間も無駄骨を折らせてしまいましたか、積み上げた木の上で仁王立ちしていたので
支配人を呼んで振り返ったら飛ばれてしまいました。手招きすれば良かたですね(謝!)。
今季のアリは誰にでもサービスしてますからね、今から”大賞”を出してしまうとまずいでしょう。
返せと言われても絶対に返さないですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-16 23:19
tanuki_oyajiさん こんばんは
今日もスキップしているような軽快な足取りでの撤収でしたね。
バックの中のCFから鳥さんがこぼれ落ちてましたよ(笑)。
恵まれてなんかいませんよ、oyajiさんの帰った後涙ぐましい努力をしてますよ。
ただひたすら枝に乗るのを半日以上待ちに待ってますからね、
他に撮りたいモノが居ないこともあるのですが......
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木道のルリビタキ      タゲリ >>