彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

久し振りのルリビタキ

八ツ橋脇のルリ君に久し振りに出会えました
相変わらずサービス精神旺盛、至近でカメラポーズに余念がありません
d0125872_215909.jpg
d0125872_21592018.jpg
d0125872_22017.jpg
d0125872_2201943.jpg
d0125872_2205520.jpg


by ckonkn | 2010-01-12 22:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-01-12 22:53
彩の夢見人さん こんばんは
ええっ!八ツ橋ルリってまだこんなにサービス良いんですか~、
往来するトラックの騒音に嫌気がさして奥の林に引き籠ったままかと思ってました。
流石に冬鳥は逞しいですね…それにしてもなんで巨匠だけこんなサービスを、
貧乏な私にもチビッとサービスしてくれるようお願いしといて下さいネ(笑)。
Commented by keityu at 2010-01-13 07:50 x
彩の夢見人さん、おはようございます
八ツ橋ルリは健在でしたか~
工事をものともせず巨匠の前だと素直に出てくるのは何故なんだろう?
もっともアリスイと密約を交わせる位ですから、ルリ君を手なずけるのは楽勝でしょうね(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-13 10:14 x
巨匠 おはようございます
Y瑠璃は工事関係者がワイワイ言っていても気にしないんですか?
きっと巨匠という強い味方が居るので肝が据わっているんでしょう。
そういえば密約を交わす場合はご本人が出ずに秘所 ちゅう 
秘書に任せた方が良いと思いますよ。って一郎さんが言ってました。バタッ
Commented by ckonkn at 2010-01-13 20:58
クロジーさん こんばんは
月曜日の早朝東側の園路を通りかかったら呼び止められてしまいました。
平日に出て来られない鬱憤が相当溜まっていたのでしょうね、大サービスでしたよ。
アリスイ顔負けの舌まで出してくれて、4,5人のカメラマンの大連射合戦となりました。
SS木さんなんか至近の動画をタップリと撮り捲くってご満悦でしたよ。
Commented by ckonkn at 2010-01-13 21:04
keityuさん こんばんは
月曜日は工事が休みで早朝からカメラマンを待ち構えてたようですよ。
日曜日に玉砕してますからね、哀れんでくれたのでしょうね、
通り過ぎようとしたら水場で泣き叫んで引き止めてくれましたから。
たぶんマイスターが通りかかったら猛禽の匂いがしてダンマリを決め込んでしまうでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-13 21:08
大御所様 こんばんは
この連休中の朝大御所様の巡察があると心待ちにしてたようで、
夢見人が通りかかったらスレンダーな大御所様と見間違えたのでしょうね、
思わぬ歓待を受けてしまいました。
SS木さんとヒショかに撮り捲くって、さあこれから本題に入ろうとした矢先、
あっという間に3、4人のカメラマンが...
秘書に任せる間もなくルリ君に気分を害された挙句に舌まで出されてしまいました。
やはり密約はその道のプロに任せるべきですね(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-13 21:35
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
やけにアリ場にやってこないと思ったら、
入ってすぐにこんないいのを撮っていたとは予想できませんでした。
もうこの場所で大サービスなんてないものと思っていたのに、
どうして巨匠の行く手には鳥が出てくるんでしょう、
Commented by ckonkn at 2010-01-13 22:02
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんが通りかかる時間はまだルリ君は目覚めていないようですよ、
この時期に6時半前は早過ぎますよ(笑)。
7時過ぎに水場で顔を洗っているようなので今度覗いてみてください。
きっと歓迎してくれますよ(大笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ      鳥になった気分は >>