彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

カケス

カケスの正面枝止まりが撮れました
d0125872_0475818.jpg
d0125872_0482215.jpg
d0125872_0483848.jpg
d0125872_0485623.jpg
d0125872_0491342.jpg
d0125872_0493412.jpg

今から55年前にこんな演歌が流行ったそうですね
♪♪泣けた 泣けた  堪えきれずに 泣けたっけ  あの娘と別れた 哀しさに
  山のかけすも 啼いていた  一本杉の 石の地蔵さんのヨ 村はずれ♪♪
聞いたことが有るような無いような...

by ckonkn | 2010-01-04 06:46 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by auroreus at 2010-01-04 10:29
彩の夢見人さん こんにちは
おおっ!あの用心深いカケスがこんな剥き出しで~~~凄いっ!、
私は新年3日間玉砕続きだというのにこの差はなんなんだろう(泣)。
やっぱり今年も一人負けかもしれないですね~、
こんな絵見てるとやっぱり「密約疑惑」再燃か・・・(大笑)。

それにしても鳥のブログで「別れの一本杉」が聞けるとはおもいませんでした、
これって相当古いですよ~~。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-04 14:26 x
彩の夢見人さん、こんにちは
こっ、これは凄いですね
アリスイニしろ、カケスにしろ、横枝止まりを撮らせたら日本一ですね
しかも、完璧な掃き出しで言う事なしですよ
私も一人負け宣言しちゃいますから、今年は政令都市の大勝で終わりそうですね
何で巨匠ばかりが恵まれてるんだろう(涙)
Commented by taki at 2010-01-04 17:21 x
彩の夢見人さん、こんばんはぁ~☆
カケスのドアップすごいわぁ~さすがですね。

今日は大変お世話になり、ありがとうございました。。
お陰さまで、、(@_@;)真近い場所でタゲリを見られ、今年初めての鳥撮りは最高でした。
タゲリのドアップもまた見せていただきますぅ~~<(_ _)>
Commented by keityu at 2010-01-04 18:19 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ~これはまた凄いドアップのカケスですね~
てっきり金曜日ネタかと思ってたんですけどね(笑)
やっぱり今年も巨匠の一人勝ちの一年になりそうですね。
私は涙に暮れながら猛禽さんと遊ぶしかなさそうです(涙)
Commented by ckonkn at 2010-01-04 18:56
クロジーさん こんばんは
5、6羽がKDMの橋の上を渡ってきたのでアリを棄てて走りました(笑)。
この枝で木の実か何かをかじっていたので結構近くまで寄れたのですが
流石に横では入りきりませんでした(ポリポリ!)。
「別れの一本杉」にも造詣があったとは恐れ入りました。
流石軍団最長老だけのことはありますね!(大笑)。
マイスターや名人は知らない振りをするでしょうね、たぶん!!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-04 22:17
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
開いた途端にギョッとするようなカケスじゃないですかぁ。
いったいカケスってこんなに目線で撮れるもんなんですかねぇ。
どんな鳥でも凄いのを撮るものですね。
Commented by ckonkn at 2010-01-04 22:49
越谷住人さん こんばんは
後姿を撮っていたらたまたま向き直ってくれただけですよ。
ちょうど落し物を撮ってしまったので気に障ったようですよ(笑)。
ほ~何を仰います、”一人負け宣言”をする人がどうしてあんな完璧なポジションを
確保できるのでしょうね、”こんなの撮るの”ってシーンは完全な一人勝ちではないですか。
スキップしながら撤収して行く姿を見てましたよ、橋が悲鳴を上げてたなあ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-04 22:57
takiさん こんばんは
行く先々で大収穫が有ったようですね、羨ましいですね。
あの場所に居る子は車を怖がらず止まっていると寄って来ますからね。
モデル料を要求されませんでしたか(笑)。
土ぼこりも大量ですが、至近を大量に撮れればホコリ高くご帰還ができたでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-04 23:10
keityuさん こんばんは
新年早々軽率でした、金曜日のことまで考えてませんでしたよ(笑)。
この分だと白旗が必要になるかな!
いやいや、これで最初から金曜日モノにつまづきましたから早々と戦線離脱ですよ。
ことしもマイスターの一人勝ちだとカケス占いに出てましたよ。
どんな占いかって、Kでは流行ってますけどね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-04 23:25
tanuki_oyajiさん こんばんは
確かに目をみると、自分でも開いた途端にギョッとしますよ(笑)。
後ろ向きで餌をかじるのに夢中で近づいたのが気付かなかったようです、そんなこはないかな...
夢見人が餌を横取りしないと安心したのでしょうね(笑)。
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-05 09:40 x
巨匠 おはようございます
春日八郎氏は北本の姉妹都市である会津坂下町出身です。
カケちゃんのこういう絵は本当は北本市民が写すはずなのに
政令指定都市民が情け容赦なく横取りしたわけですね。プンプン
もっとも股引着用(笑)で下半身万全だからできた技かも・・・関係ないか~
本年はむき出しものだけでなく芸術的枝かぶりを是非写してくらはい。アハ
Commented by ckonkn at 2010-01-05 21:04
大御所様 こんばんは
どこぞのカラオケルームに早朝からお出かけのようでしたので無断で持ち帰ってしまいました。
1番にするか3番にするか大分お悩みのようでしたからね(笑)。
某社の発熱股引は止まり物を撮るには最適ですよ、今や飛ぶ鳥を落とす勢いですからね。
難点は年齢制限が有るようで夢見人にはどうも発熱しないようです。
やはりお勧めはラクダの股引ですね、大御所様もそろそろお試しになられたどうでしょうか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝乗りのトラツグミ      AZM屋横でアリスイ >>