2010年 01月 02日

今年の初撮りアリスイ

正月早々アリスイ君は何やら思案にふけっていたようです
 撮るには撮ったのですが逆光の中でした
 シルエットとしてご覧頂ければ幸いです
d0125872_0385279.jpg
d0125872_0391638.jpg

 前をそーっと横切り反対側から撮らせて貰いました
d0125872_0435238.jpg

 挨拶抜きで前を横切ったのが気に入らなかったようで直ぐに飛ばれてしまいました
 やっと見つけたらなんとまぁ~、青空バックの枯れ枝に
d0125872_0474442.jpg
d0125872_0481868.jpg

今年の鳥運はどうなのでしょうね

by ckonkn | 2010-01-02 06:31 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2010-01-02 07:51 x
彩の夢見人さん、おはようございます
逆光の中のアリスイは素晴らしいじゃないですか
掃き出しのうえに、背景が素晴らしいですよ
新ベニの巨匠改め新アリスイの巨匠と呼ばせたもらうのが一番かと思えるほどアリスイに恵まれてるみたいですね
私なんか草の上にマッタリしてるアリスイしか撮れてないので羨ましいと思ってるんですよ
Commented by auroreus at 2010-01-02 14:31
彩の夢見人さん こんにちは
またまた素晴しいアリ絵を独り占めしたわけですか〜、
青空バックがこんなに何回も取れるなんてやっぱり「密約疑惑」再燃ですね(笑)。
今日は真っ赤なヤツもまたタンマリ仕入れてる事でしょうから、
この冬はもう冬眠に入っても充分かと…(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-02 20:06
越谷住人さん こんばんは
名人から新年早々”みすぼらしい”と叱責を頂かないよう根性を入れ直してがんばってみました。
と言ってもたまたまアリスイが良い枝に止まっていただけなのですが。
問題はこの運が何時まで続いてくれるかですよ、せめてあと10年はと願っているのですが(笑)。
えっ、名人もあの”みすぼらしいアリ”を撮っていたのですが、
夢見人が撮るのも無理もないですよね(大笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-02 20:13
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
今日はお疲れさまでした。
午後から帰宅を命じられていたのでひと足お先に失礼しました。
新年早々早くも鳥運がついてまわっているようですね。
今年も巨匠の後ろを黙ってついて行くしかなさそうです。
Commented by ckonkn at 2010-01-02 20:14
クロジーさん こんばんは
決して独り占めではありませんよ、対岸には4,5人居ましたからね。
見えていたかどうは別ですけど(笑)。
年末に専属契約を結んで貰おうとしたのですが、自然食派なのでアリ難迷惑だと断られましたよ(笑)。
夕べレンズを真っ赤にする夢を見たのですが、どうも1日早すぎたようでした(涙)。
仕込んだ物の仕舞場所を年が開けたらすっかり忘れてしまったので、
また仕込み直しがですからまだまだ冬眠は出来ませんよ(笑)。
今度は支配人のようにRaidを組んで置こうかな!
Commented by ckonkn at 2010-01-02 21:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんの初出勤大暴走と較べれば可愛いもんですよ。
Kに居る全種を撮り尽くしそうな勢いは北風でも止められなかったようですね。
”帰宅命令”を隠れ蓑にする必要も無かったようでね。
必死にぺんぺん草を探し回ったのですが既に萎れていましたよ(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AZM屋横でアリスイ      新年明けましておめでとうございます >>