2009年 12月 30日

トラック街道のルリとジョウビ

池の浚渫土を運び出すトラックが行き交う中でも大スター達は健在でした
トラックが通ろうとも何のその
d0125872_0244953.jpg
d0125872_0251847.jpg
d0125872_0254021.jpg
d0125872_026434.jpg
d0125872_0262948.jpg

流石にトラックにはちょっかいを出せないため暇を持て余していたこやつに捕まってしまいました
スルーしていれば良かったな~
d0125872_0305750.jpg
d0125872_031764.jpg


by ckonkn | 2009-12-30 23:53 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-31 09:38
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
トラックにも負けずにアオルリたちも頑張っているというのに
自宅謹慎を強いられています。
↓のタゲリはどうして巨匠にはこんなにサ-ビスがいいんだろう。
素晴し過ぎます。
Commented by 小鳥遊 at 2009-12-31 13:47 x
巨匠 こんにちは
駅に遅刻しませんでしたか? アハハ

本年を締めくくる絵はやはり青か赤でなきゃ巨匠らしくありません。
たぶんもう一枚年内に上げるでしょうが当然ベニと拝察いたします。
くれぐれも茶色では締めないように心よりお願い申しあげます。
で,年頭は干支ホワイトタイガーの木登り以外は念頭にありません。オロッ

いろいろお世話になりました。良いお年をお迎えください。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-31 15:30 x
彩の夢見人さん、こんにちは
今日はお疲れ様でした
巨匠が珍しく定点観察して下さったのに、目的のブツは出てきませんでしたね
ネタを稼げなくても在庫が豊富な巨匠なら当分大丈夫でしょう
こんな素晴らしいルリやジョビを持っていれば当分安泰ですね
私なんか年末を越せるかどうか心配です(涙)
明日は初詣の後、オナガガモを何とか撮らないとネタがなくなります

今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いいたします
Commented by auroreus at 2009-12-31 16:14
彩の夢見人さん こんにちは
本日はお疲れさまでした。
珍しく最後まであそこで頑張っておられたのに目的の鳥さんは出て来ませんでしたね、
まったく不埒なやつです。
それにしてもみんなが見限ったルリ場でこんな美味しい絵を撮っておられたとは、
流石に巨匠、素晴しいセンスに敬服です。

本年もお世話になりました 来年も宜しくお願い致します。
Commented by keityu at 2009-12-31 18:23 x
彩の夢見人さん、こんばんは
相変わらず見事なルリ君ですね~
まあ今夜の更新も残ってるでしょうけど、元旦の縞模様が出てくるまで待ちきれませんよ(笑)

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by ckonkn at 2009-12-31 20:05
tanuki_oyajiさん こんばんは
今日は自宅謹慎でしたか
お会い出来なかったので極寒の地に閉じ篭ったのかと思いました。
ご安心ください、今日は誰も目ぼしい物は撮ってませんので!
と言っても信じられないでしょうね、でも本当ですよ。
年に一度の大晦日ぐらいは是非とも信じてくださいませ!
今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いいたします。
Commented by ckonkn at 2009-12-31 20:25
小鳥遊さん こんばんは
今日はお世話になりました。
某ブログの影響は絶大ですね、TRさんをかなり落ち込ませてしまったようです(笑)。
今日は遅れたら何と言われるか分からないので駅には30分前にはスタンバッていたのですが
なんと乗り遅れたと連絡が入り結局1時間待ち、駅のロータリーでたっぷり日光浴となりました。
最後の最後まで”待ち”の年でした(笑)。
ホワイトタイガーの木登りですか、こんなことなら東武動物公園に行くべきだった(笑)。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by ckonkn at 2009-12-31 20:32
越谷住人さん こんばんは
今日もお疲れ様でした。
動いてもだめ、定住してもだめ、昨日今日で撮った物は2種46枚、
なんとも”みすぼらしい”大晦日となりました。
そこへ行くと名人は年末になって大当たりでしたね、
踝の打撲、15分間の格闘、やはり最後の勝利者は名人だったようです(笑)。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by ckonkn at 2009-12-31 20:37
クロジーさん こんばんは
今日はお疲れさまでした。
いや~、大晦日の最後の願いも見事に打ち砕かれてしまいました。
牛年の神は最後の最後まで徹底して夢見人に試練をお与えくださったようです(笑)。
ルリも年末にトラック相手では可愛そうだと思いに年末の挨拶をして来ました。
誰も撮りに来なかったようで纏めてサービスしてくれたようですよ。
今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いいたします
Commented by ckonkn at 2009-12-31 20:41
keityuさん こんばんは
それがですね、早く撮り過ぎてしまったために”みすぼらしい”干物
になってしまい縞も滲んでしまいました。(涙)
活きが良い物は名人が仕入れていますよ、何せ動画15分ですから(笑)。
今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年一年お世話になりました      夕暮れ時の決闘 >>