彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

夕暮れ時の決闘

3時過ぎにタゲリのポイントへ行ってみました
すれ違い様に肩でも当たったのでしょうか、2羽が何やら揉めていました
これを”蹴り合い”と言うのでしょうかね(笑)!!
d0125872_042473.jpg
d0125872_044452.jpg
d0125872_045345.jpg
d0125872_05872.jpg
d0125872_05293.jpg
d0125872_05375.jpg
d0125872_054744.jpg
d0125872_055670.jpg
d0125872_07115.jpg


by ckonkn | 2009-12-29 23:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-12-30 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほお~、成るほど~、これが正真正銘の蹴りあいなんですね。
まあ腕は無いでしょうから、殴り合いは出来ませんからね(笑)
けんかの原因はどちらが巨匠に撮ってもらうかで揉めてたんでしょう。
全くツミ作りなお方ですね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-12-30 17:06 x
彩の夢見人さん、こんばんは
今日はお世話になりました
昨日の帰りがけにこんな素晴らしいのを撮っていたとはねぇ
やはり転んでもだるまみたいに起き上がる巨匠には敵いません(笑)
ちょこっと行っちゃこんなのが撮れるんだったら、私にも紹介して下さいよ
Commented by auroreus at 2009-12-30 19:18
彩の夢見人さん こんばんは
本日はお世話になりました。
御電話差し上げた事がかえってご迷惑になったのでははいかと後悔しております。
タゲリのバトルに遭遇出来たなんて本当に偶然なんですか~、
どうも巨匠だけが良い場面に出会うような気がしますがコツでも?(笑)。
これだけ動きが有るシーンをピンバシでゲットなんて凄腕ですね~、
私も見習わなければ。
Commented by chitose.nori at 2009-12-30 21:33 x
夢見人ちゃん こんばんは
この鳥君は、タゲりと呼ぶんですか。この撮影最高だ、タゲり昼下がりの決闘、画面を続けて見ていると、頭の中で動画になってくるので楽しい、
まず、お互いのガン付けからの始まりで、翼を広げ他蹴りをしているぞ。
頭の上の、長い冠羽が何となく侍だな、そしてこの鳥は翼を広げると、翼端のほうが着物のたもとの様に幅広になっているので、どんな飛び方をするのか見てみたいものです。この年末も近付き、忙しい時期に、よくもまァーこの様な素晴らしい撮影が出来るもんだ。
今日、千歳は雪が降り続いているので、21:30頃から家の周りの除雪に行きます。今現在で、長靴が埋まるほどですから大したことは無い。
それでは、また、良いものを見せて下さい。直ぐに、反応します。
Commented by ckonkn at 2009-12-30 23:13
keityuさん こんばんは
ほとんどが1羽で餌探しをしていたのですが、
だんだん2羽が接近し始めてドラマが始まりました。
譲り合っていた訳ですか、流石にマイスター!鋭い分析力ですね!
それは誰でも撮って貰うからには腕を見てからにしたいですよね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-30 23:17
越谷住人さん こんばんは
名人が撤収してからの時間が経つのが遅いこと、
結局何にも撮れず仕方なく途中寄り道をしてしまいました。
名人こそ転んでも只では起き上がらないでは無いですか。
転んでから3日も経ってから大きなドラム缶を見つけるなんてね~(謎)。
Commented by ckonkn at 2009-12-30 23:31
クロジーさん こんばんは
迷惑だなんてこれぽっちも思ってはいませんよ、
撮り終ってからの電話だったので多少大粒の涙を流しはしましたけど(笑)。
偶然ですよ、2羽並びをと思って連射したら撮れていただけですから(汗)。
これがピンバシに見えるようでは支配人も結構老眼が進んだみたいですね、
遠視の夢み人にはどうみても大甘ですよ、再挑戦してケリをつけねば...
Commented by ckonkn at 2009-12-30 23:44
noriさん こんばんは
この場所は小型機専用の飛行場で滑走路脇の芝生で数十羽が餌探しをしています。
面白いシーンが撮れたのですが、車の中からドア上にレンズを乗せて撮ったので
ピントが甘いのと3時過ぎだったので赤味がかってしまいました。
飛び方が見たいとは流石に飛び物の専門家ですね、冬の間は居るようなので
今度狙ってみますよ、期待はしないでください。
明日から寒波で来るようなので、雪掻きが大変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トラック街道のルリとジョウビ      土曜日のアリスイ >>