彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

若ルリ

今日は午後から実家の用事が有ったため半日の鳥見
う~む 撮れません...
今期初撮りの昨日出会った若ルリです
d0125872_0151133.jpg
d0125872_0154155.jpg
d0125872_016263.jpg
d0125872_0162870.jpg
d0125872_0165763.jpg
d0125872_0172866.jpg
d0125872_0175447.jpg


by ckonkn | 2009-12-27 23:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-12-28 05:33 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これが、噂の土曜日のルリですね
こんなスッキリな写真が撮れれば最高ですね
でも、これがメインじゃないんですよね(謎)
Commented by keityu at 2009-12-28 08:17 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これはまた良い枝振りの所にルリ若が止まってるじゃないですか~
こんなのを撮っておきながらぼやきが出るんだから、きっと驚愕のネタを
仕込んでいるんでしょうねえ~
例えば黄色いのとか、縞模様の奴とか・・・
Commented by auroreus at 2009-12-28 16:12
彩の夢見人さん こんにちは
あっちゃ〜こんな見事な薄ルリをゲットしていたとは〜、
今期はまだ青いのしか撮っていないのでメッチャ羨ましいです。
それにしてもどの絵も剥き出し枝モノでビシッとピンが来てますね、
まるで巨匠にポーズとってるみたいです(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-28 19:58
越谷住人さん こんばんは
>これがメインじゃないんですよね
って名人もキツイことを仰いますね、まるで他にも撮っているような言い方じゃないですか、
それは撮るには撮ってますけど遠方の牢獄アリを、規格外ばかりですから殆どゴミ箱ですよ(涙)。
今シーズンのKでは若ルリは初撮りですからね、メインはこの子以外には有得ないですよ。
待てよ、確か土曜日は名人の専用駐車場所に止めたような、と言うことは...(謎)。
Commented by ckonkn at 2009-12-28 20:02
keityuさん こんばんは
梅の木が剪定されているので若でも引き立ちますよね。
夢見人のボヤキは天然純水ですから某名人のような過度なミネラル分は含んではいませんよ。
黄色い子ってもしかして尖がり頭ですか、電車の中では良く見かけますけどね、
やはり黄色い子は時期的には春から秋物が一番ですよ(笑)。
縞模様の奴にはお目にかかってないですね、蛇は苦手なものですからヤツも避けているのでは。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-28 22:52
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
これで撮れませんって言うのですかぁ~~
こんなにスッキリとした枝乗りなんて素人の私なら諸手をあげて喜びます。
巨匠のメインとはいったい何なんだろう。
Commented by ckonkn at 2009-12-29 01:26
クロジーさん こんばんは
昼と夜間違っていました。ごめんなさい!
黄色い子は2度程目視したのですが、残念ながら撮れませんでした。
やはりファンダーで捉えたら何でもシャッターは押すべきですね(涙)。
梅の枝が剪定されているので乗ってくれると後ろが抜けて綺麗に撮れますね。
夢見人を除いて蒼々たるメンバーでしたからね、ルリ君も気を使ってくれたようですよ。
この分だと”梅ルリ”なんてのを期待したいのですが、早咲きでないと無理かな(笑)。

気になって挨拶間違えてましたね、ごめんなさい!
Commented by ckonkn at 2009-12-29 01:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、ルリは良かったのですが、お目当ての子がですよ。
ちらっと姿を見せただけのまさに”タッチ&ゴー”ですからね。
ほ~ 6時過ぎの日の出る前から入園なさるお方が”素人”ですか
”朱に交われば~~”、う~む 気をつけるなければ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土曜日のアリスイ      ツグミの水浴び >>