彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

メジロと野ばらの実

今日もベニには振られてしまい、暇を持て余して居るとき
メジロが野ばらの実を食べに来てくれましたが
チョロチョロ動き回られ散々オチョクラレてしまいました
d0125872_22152390.jpg
d0125872_2215488.jpg
d0125872_22161945.jpg
d0125872_22171188.jpg
d0125872_22185946.jpg
d0125872_22193882.jpg
d0125872_22203167.jpg
d0125872_22212062.jpg


by ckonkn | 2009-12-20 22:37 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-20 22:57
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
う~~ん、巨匠が撮るとこんなに素晴しい絵になるのですねぇ。
同じシ-ンを撮っていても私のはコントラストが難しくて全部ボツ絵。
赤い実を銜えたメッちゃんが可愛いですねぇ~~
Commented by ckonkn at 2009-12-21 00:34
tanuki_oyajiさん こんばんは
動くたびに露出が変わってしまって白飛びしたり黒メジロになったり、どうにかこれだけ残せました。
1枚目の枝の時に咥えてくれれば良かったのですが
あまり良い背景でないのが残念です。
Commented by keityu at 2009-12-21 07:41 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほお~、メジロも撮る事が有るんですね(笑)
私だったら完全にスルーしちゃう所ですけど、巨匠が撮るなんて、
まるで何かを隠すためのカムフラージュとしか思えなかったりして(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-12-21 08:07 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、メジロもこんなに綺麗に撮ってもらえれば最高の被写体になり得ますね
でも、もっと凄いのを隠し持ってるんですよね(笑)
Commented by auroreus at 2009-12-21 08:41
彩の夢見人さん おはようございます
ありゃ~意表をついて野ばら+メッチャンで来ましたか~、
巨匠が撮ると普通種もレアモノに見えるから不思議です これも巨匠マジックですか?(笑)。
しかもアノ絵を温存してのブログ運営、いや~ヤキモキさせてくれますね~、
私もメッチャンを撮ったんですがこれほど綺麗には~~~。
Commented by ckonkn at 2009-12-21 21:36
keityuさん こんばんは
流石に猛禽道をまっしぐらに突き進んでいるとこの位ではスルーですよね(笑)
昨日のKDM通りは閑古鳥も鳴かなかったのでメッちゃんでも野ばら絡みだったら大歓迎ですよ。
何にも隠していないですよ、昨日のハイライトはこの子だけ、
ベニは奥で鳴いているだけ、ルリも撮れず、微笑んでくれたのは青空だけでしたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-21 21:40
越谷住人さん こんばんは
oyajiさんと二人でルリの野ばら乗りを待ち構えていたのですが
代わりにメッちゃんが乗ってくれたので、どうにかKDM通りで玉砕せずに済みました。
”凄いのを隠し持っている”なんて有らぬ嫌疑をかけられてもな~あ!
これが昨日の一番のハイライトですからね、名人の検閲を良く通ったと今でも不思議ですよ(笑)。
ルリもステンルス鎖には乗ってくれず、草叢アリも撮れずじまい、
無念の涙を流しながら名人の大砲捌きを指を銜えて見てただけですよ。
Commented by ckonkn at 2009-12-21 21:46
クロジーさん こんばんは
野ばらの赤い実が引き立ててくれているのでどうにか見られるメッちゃんになりました。
これでも昨日一番の出来だと思うのですが、さりとて金曜日物には出来そうもないので早々と...
あとは水曜日に賭けて先々週物で耐え忍ぶしかありませんよ。
”アノ絵”ってもしかしてドアップの赤頭とか地べたもののカケスのことですかね~
あとは青空バックの枝ものが多少有るには有るのですが、
支配人をヤキモキさせる程の物があるかどうか...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日曜日のアリスイ      来週はクリスマス >>