彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

日曜日の巨大ルリビタキ_その2

帰りがけにもドデカク撮れました
d0125872_23492366.jpg
d0125872_23505039.jpg
d0125872_2351969.jpg

これ以上は後ろに下がれません
d0125872_23515628.jpg

d0125872_2354116.jpg

縦撮りにしました
d0125872_2355245.jpg
d0125872_2355291.jpg
d0125872_23555965.jpg


by ckonkn | 2009-12-17 23:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-12-18 07:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
帰りがけにも、こんな素晴らしい会が催されていたとはねぇ
何で巨匠にだけ青い子は微笑んでくれるんだろうか
私なんて、日曜日は何も撮れずに帰ったって言うのになぁ
Commented by keityu at 2009-12-18 08:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
帰り際にもこんな巨大なルリ君に遊んで貰えるなんて、羨ましい限りです。
しかもこんな時期にグリーンバックだなんて贅沢すぎですよ~(笑)
今夜は赤い子が出てきそうだし、猛禽屋さんから足を洗っちゃおうかな(笑)
Commented by ckonkn at 2009-12-18 17:28
越谷住人さん こんばんは
Y橋左側の園路で膝を交えての懇親会に出席出来たのは良いのですが、
後ろが池なものですから下がるに下がれず往生しました(笑)。
腕を見透かされたのか上から目線で睨まれただけで決して微笑んではくれませんでしたよ。
ほ~、何も撮れずに帰った、お天道様はお見通しですよ、あっ曇りだったか(笑)
Commented by ckonkn at 2009-12-18 17:31
keityuさん こんばんは
グリーンバックとは言っても後ろの枝と前の横枝が邪魔してますからね。
後ろは池、左右にはカメラマンではこの角度で撮るしか有りませんでした。
足だけ洗ってもだめですよ、かなり猛禽臭が浸み込んでいるようですからね、
それに一度足を踏み入れたからにはそんな簡単に道を変えてはいけませんよ。
ミサゴに襟首掴まれて引き戻されますよ(大笑)。
Commented by auroreus at 2009-12-18 18:26
彩の夢見人さん こんばんは
ええっ!行き帰りダブルですか〜、
私なんか半日座り込んでもこんな絵は撮れないって言うのに〜。
ましてや下がらないといけないなんてそんな羨ましいシチュエ〜ションには遭った事がありません、
ぜひルリ君を丸め込む…いやちがったルリ君とねんごろになるコツを伝授願います。
Commented by chitose.nori at 2009-12-18 21:23 x
夢見人ちゃん こんばんは
日曜日の巨大ルリとありましたが、違いますね。これは、日曜日のメタボ
ルリが良いですね。もしも自分が鳥だったら、こんな感じか~と思いました。よくもまァ~こんなにメタボで、ここまで飛んできたもんだ。
離陸重量もオバーで、翼面過重も大変だったろうにご苦労さんと言ってやりたい。重すぎて枝が折れ、落ちるところが見たいですね。顰蹙をかいそうだ。人間がひねくれているので、こんな変わった物が好きです。
今日は、千歳もひさびさの雪景色となりました。メールも宜しく。
Commented by ckonkn at 2009-12-18 21:28
クロジーさん こんばんは
はい、2回とも予約無しの飛び入りでした(笑)。
寝坊して出足が遅かった分鳥運にズレが起こったみたいですね。
まあ、年に1度有るか無いかのですから大目に見てください(願)。
コツと言えば寒くなったので公園入り口のコンビにでシーフードカップ麺か買い、
駐車場で食べる(ちょうど3分経って食べ頃)、暖まりますよ!
それとこれはマイスターからの伝授なのですがご飯つぶですよ、
夢見人は奮発してお握り一個丸まる残してあるのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-18 21:51
noriさん こんばんは
このブログでは”メタボ”は暗黙の禁句となっていますよ(笑)。
せめて”羽を膨らませて”と言って頂かないとこの子は今や公園の大スター、
何かと気難しがり屋ですから明日はソッポを向かれてしまいますよ。
毎回毎回難度Eの課題が出て来ますね、また歯が疼きそうです(笑)。
明日も北の大地は雪のようですね、雪下ろしで自分を下ろさないでくださいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< K初のベニ♂      日曜日の巨大ルリビタキ >>