彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

ツグミ

普通種ツグミがスッキリと撮れました(自己満足かな)
d0125872_2143373.jpg
d0125872_21452614.jpg
d0125872_21454152.jpg
d0125872_21462172.jpg
d0125872_21474248.jpg


by ckonkn | 2009-12-14 21:49 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-14 23:30
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
自己満足でなくても凄くスッキリして素晴しいです。
巨匠が撮るといつも背景が美しくなるのが不思議です。
この差はいったいなんだろう。。。
Commented by keityu at 2009-12-15 06:44 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやいや、自己満足どころか、これなら最高ですよ~
普通種でも巨匠の腕にかかると、どんな鳥さんでも貴重に見えてくるのは何故なんだろう(笑)
Commented by auroreus at 2009-12-15 08:38
彩の夢見人さん おはようございます
こりゃ~またスッキリした所に出てきましたね~、
Kの全ての鳥を手なずけてしまったようで羨ましい限りです。
膨大な量の赤い子は現像が間に合わないのか影も形も見えませんが、
これも「巧妙」のうちなのでしょうか(笑)。
次回は巨匠の後をついてまわらなければ・・・
ん・・・だめだ~~~ぁ 私は身障者だった~~(泣)。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-15 09:52 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、ツグミも巨匠に撮ってもらうと、立派な作品に仕上がるようですね
巨匠がカメラを向けた途端、ポーズを取ってくれてるみたいですね
こんな綺麗に撮れるんだったらツグミも撮ってみたくなりますよ
Commented by 小鳥遊 at 2009-12-15 10:12 x
巨匠 おはようございます
思わず口をつぐみたくなるほどの美しいツグミですね~~ ♪
ということは次はシロハラですか?
良いものは後に出す,まったくハラグロなんだから~~
そうか丸呑みばかりで色が落ちず黒くなったのかも・・・ズルッ
Commented by ckonkn at 2009-12-15 20:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
たまたまスッキリ(でも無いかな)したところに止ってくれただけですよ。
oyajiさんのような実銜えを撮りたかったのですが動きに付いていけませんでした(涙)。
胸から腹にかけた鱗状の黒い斑点模様、トラにしろタダツグミにせよ綺麗ですよね。
シベリア、カムチャッカから来るらいしいですから歓迎してやらないとね。
Commented by ckonkn at 2009-12-15 20:38
keityuさん こんにちは
KDM通りのスターに仕立て上げようかと思っているのですが、
今のところ愛好者不足、マイスターに撮ってもらわないと箔がつかないようですね。
今週末は猛禽は休みにして是非ともご協力願いたいものです(笑)。
はるばるシベリアから来てベニ待ちのカメラマンに無視されていたのでは可哀想過ぎますからね。
Commented by ckonkn at 2009-12-15 20:44
クロジーさん こんばんは
ベニ待ちの時にツグミが近くまで来ていたので撮らせて貰いました。
皆さんシロハラを撮っていたようで、ツグミ狙いを不思議に思っていたようです(笑)。
喉元が白トビしてますが、夢見人の腕では上出来ですよ。
現像の前にバッサバッサ棄てていたら残りはわずか、人差し指で一生懸命撮っても、
その後同じ人差し指で右クリック、削除予定を入れる
何とも虚しい作業ですね、これもヘボの定めと涙しております(哀)。
付いて回るなんて恐れ多いことを、ご指示に従い新兵器を引かせて頂きますよ。
Commented by ckonkn at 2009-12-15 20:49
越谷住人さん こんばんは
いや~、皆さんシロハラを撮っていたようなのですが、
目の前のツグミばかりに気をとられていてまったく気付かずでした。
鳥運が無いとこんなものですね(哀)。
仁王立ちした姿、ツグミ科の鳥さんは良いですね!
今まで地べたものしか撮っていなかったので枝乗りが撮れてチョッピリ満足してます。
Commented by ckonkn at 2009-12-15 20:55
小鳥遊さん こんばんは
次はシロハラ、う~む、これこそ口をつぐみたくなってしまいます。
シロハラは夢見人を避けていたようでまったく気付かずでした(泣)。
ツグミの斑点模様のほうが目立つため素人の夢見人はついつい目が行ってしまいました。
8月の人間ドックの検査では腹の中はピロリ菌も住めない程健全だったのですが
うっかりしてました! 色までは検査してもらいませんでした。
早めに白黒決着をつけないといけないですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土曜日のベニ      ヤマガラ >>