彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

ヤマガラ

やっとヤマガラに出会えました!
d0125872_22292524.jpg
d0125872_2230968.jpg
d0125872_22303169.jpg
d0125872_22305253.jpg


by ckonkn | 2009-12-13 22:32 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-13 22:43
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
今日はどうもありがとうございました。
痛み止めを飲みながらのお出ましのプロ根性に脱帽でした。
やっとというか普通種に触手が動かなかっただけでしょうが、
さすがに巨匠がその気になるだけあって剥き出しのいいところにきたものですね。
いや~~ 素晴しい作画です。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-14 06:23 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ヤマガラで更新とは、このブログも巧妙な仕掛けが隠されてるようですね
噂では、赤い子や青い子が撮り放題だったって伺ってますけどね
もう年内は治療に専念してお休みになっても良いんじゃないですか
それにしても、動きが早いヤマガラをこんなに綺麗に撮れるなんて脅威ですよ
Commented by keityu at 2009-12-14 08:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
へえ~ヤマちゃんも撮るんだ~(笑)
てっきり赤・青・黄の三原色で攻めてくるもんだとばっかり思ったんですけどね~(笑)
まあ噂によると相当大漁だったみたいですから、何時お坊さんのお迎えが来ても(笑)
Commented by auroreus at 2009-12-14 08:27
彩の夢見人さん おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
流石に巨匠の手にかかるとあの枝被りのヤマちゃんもこんな綺麗な所に出て来て媚を…、
噂では車で運びきれない程の成果だったとか…痛みを押して来た甲斐がありましたね。
私のブログは「苦渋」ですが夢見人さんのグログは「巧妙」と言っても過言ではないでしょう(笑)。
Commented by 小鳥遊 at 2009-12-14 08:54 x
巨匠 おはようございます
なるほど~~ こうきましたか~~~~
ヤマガラとかイモガラは歯には良くないはずなんだけれど・・・ズルッ
  そぼふる雨なら 防げるけれど
  冷たい心は 隠せない
  やせた女の とまり木に
  背中を向けた にくい人
  すがって行きたい あなたの後を
これが聞けるのは週末になりますか? アハハ
Commented by ckonkn at 2009-12-14 21:01
tanuki_oyajiさん こんばんは
うまく取り付けられたでしょうか
傑作を撮ったら自動消去されます細工してありますのでお気をつけください(笑)。
ヤマちゃんは慈悲深いですね、夢見人の腕を考え静止してくれたので
皆様の後を追ってどうにか撮ることができました。
他の鳥達もこんなに協力的なら良いのですが...
Commented by ckonkn at 2009-12-14 21:04
越谷住人さん こんばんは
何しろ今シーズン初撮りですからね、うれしくてうれしくて!(大アセ)
赤い子や青い子が撮り放題だったなんて噂が流れてますか、
とかく噂は誇張されて広まりますからね(笑)。
良く出てはくれましたけど良く撮れたとは限りませんからね(複雑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-14 21:08
keityuさん こんばんは
昨日はこの枯れ木で静止してくれたので何とか撮れましたよ。
宍戸錠(って誰、なんて無しですよ!)ばりのほっぺたを見て哀れに思ってくれたのでしょうね。
マイスターと違って優しいですよね、決して傷口に塩を塗ろうとしないですからね(大笑)。
ヤマガラは夢見人の分類では”黄色系”なんだけどな~!
土曜日に家にいるのも退屈なので土手に自分から迎えに行ったのですが、
まだその時期ではないって追い返されてしまいましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-14 21:14
クロジーさん こんばんは
青い子待ちの時に願ってもないところで静止してくれました。
普通にチョンチョンされていたら夢見人の腕では追い付きませんからね。
メガネと携帯を忘れてきた分でどうにか積み込めましたよ(笑)。
「巧妙」だなんてとんでもありませんよ、空対空ミサイルまでは扱いませんから(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-14 21:20
小鳥遊さん こんばんは
噛まずに呑込んだものをガラガラ掻き回したら出て来たのがこの子でした(大汗)。
それにしてもこんな腐れかけたとまり木に良く止ったものです、今にもガラと崩れそうですね。
この歌詞のようにもっと色っぽい”とまり木”なら良かったのですが、
まあ撮り手に合わせてくれたようでヤマちゃんの精一杯のイキな計らいだったようです。

ところでこの歌詞は”もしかして”のおばさんの持ち歌では!
1日で撮る鳥も多種ですが演歌のレパー鳥も広いですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツグミ      後ろ向きのベニ♂ >>