2009年 12月 08日

見送りルリビタキ_その3

紅葉を背景にして止まってはくれたのですが曇天では映えません
d0125872_0494484.jpg
d0125872_0495615.jpg
d0125872_050827.jpg
d0125872_0502029.jpg
d0125872_0503152.jpg


by ckonkn | 2009-12-08 23:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-12-09 06:14 x
彩の夢見人さん、おはようございます
まだ、こんな在庫があるとは恐れ入りました
何で、巨匠にだけこんなシーンを撮らせてくれたんだろう
私は、この時間は涙しながら運転してたって言うのになぁ
黄葉バックですばらしい作品ですね
Commented by keityu at 2009-12-09 07:46 x
彩の夢見人さん、おはようございます
うっ、こっちもルリ君ですか~
それにしても綺麗な背景ですね~
今年のルリ君はやけに巨匠に友好的ですけど、何か裏取引でもしてるんじゃ(笑)
Commented by auroreus at 2009-12-09 08:43
彩の夢見人さん おはようございます
この時はそうとうなサービスだったのですね、
私の時なんかチラッと見えてパッと飛んでいってしまうのに・・・とうとう巨匠に飼い馴らされちゃった?(笑)。
黄葉は裏から陽が当たらないとちょっと厳しいですね、
この時間帯でこれだけの色を出してくるなんて流石です。
ひょっとして「その4」以降も・・・ う~羨ましい。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-09 23:05
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
黄葉の柔らかな色の背景がいい感じですね。
しかもこんなにいい枝止まりをしてくれるなんて、
ルリもとうとう巨匠の魔の手に操られて仕舞ったのですね。
Commented by ckonkn at 2009-12-09 23:31
越谷住人さん こんばんは
日曜日のあの好天が法事でしたからね、土曜日だけで一週間分の仕入なので総動員ですよ(泣)。
金、月の歯医者の前後の短い時間ではロクな物は撮れませんしね。
そうですか、この時間に多大な成果に涙を流しながらの運転でしたか
前が見えにくかったでしょうね、ワイパーを付けた方が良いですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-09 23:37
keityuさん こんばんは
裏取引ですか、”今日もマイスターは来てないよ!”って言っただけなのですが。
奥から出て来ると同時いきなりマイスターの集中砲火を浴びたのでは
ルリ君の小さい心臓には堪えるでしょうからね(笑)。
そこへ行くと夢見人はオチョクリ甲斐が有ったのでしょうね。
御座なりに枝に乗って奥へさっさと消えて行ってしまいました。
”マイスター”という言葉が気に入らなかったのかな~あ!(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-09 23:43
クロジーさん こんばんは
それぞれの枝に十数秒くらいでしたから、大サービスでしたね(笑)。
ここの数分間で3回分も更新出来たなんて”ルリ様様”ですよ。
それにしてもここでのルリ君とのご対面は先々週、今回とも何れも雨の前、
日に当たっているところを撮ってみたいものです。
これで先週分は全て出し切ったので「その4」はご期待に添えません。
今日以降何を出せば良いのか苦渋の日々が始まります(涙)。
Commented by ckonkn at 2009-12-09 23:54
tanuki_oyajiさん こんばんは
魔の手に操られたのは夢見人ですよ、あっ、ルリに手は無いですね。
玉砕の涙を流しながらの帰り際に救ってくれたのは良いのですが、
止まるところ止まるところ夢見人の位置からでは背中側、良い位置は後から来た方が...
右往左往してやっとこのシーンが撮れました(嬉涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 電線止まりのチョウゲンボウ      見送りルリビタキ_その2 >>