彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

ホオジロとアオジ

先々週ホオジロが綺麗に撮れました
d0125872_21231576.jpg
d0125872_21233946.jpg

d0125872_21254075.jpg
d0125872_21255310.jpg
d0125872_2126681.jpg
d0125872_21261859.jpg

アオジを撮るのも久しぶりでした
d0125872_21301398.jpg
d0125872_21302237.jpg


by ckonkn | 2009-12-02 21:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-02 22:09
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
おやっ、高級鳥しか目がないと思っていたら、
こんなに剥き出しのホオジロやアオジには人さし指が動いちゃうんですね。
たぶん条件反射で撮っちゃっているんでしょうが鳥屋さんの習性は怖いですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-02 22:44 x
彩の夢見人さん、こんばんは
普通種で攻めてくるとは大胆な攻撃に打って出ましたね(笑)
それにしても、普通種をこれだけ綺麗に撮れる技を持ち合わせているなんて流石です
特にアオジなんか、グリーンバックを組み合わせて撮るなんて最高なシチュエーションです
今年はまだホオジロを撮ってないので、私も撮ってみようかな
Commented by keityu at 2009-12-03 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、ホオジロもアオジも巨匠が撮ると違う鳥さんに見えてきますね(笑)
この際だから、青い子や赤い子は私に任せて、巨匠はホオジロとアオジに専念してもらおうかな(笑)
Commented by auroreus at 2009-12-03 16:51
彩の夢見人さん こんにちは
なんと綺麗なホオジロ…、
巨匠の手に掛かると普通種がとんでもない希少種に見えて来ます。
それにしても背景のスッキリ抜けたしかも♂♀撮っちゃって、
私もこんなに綺麗に捕れたらいいな〜。
Commented by ckonkn at 2009-12-03 20:20
tanuki_oyajiさん こんばんは
お目当ての子はまったく出て来る気配が無く、唯一元気だったのはこの子達だけ、
止まっていた枝は良かったのですが後姿なのが残念ですよ。
今シーズンは普通種でも贅沢は言えませんよ、
とても1000枚なんて夢見人には撮れる鳥運はなさそうですからね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-03 20:28
越谷住人さん こんばんは
こんな枝にベニが止ってくれたら最高だったのですが、ここのベニ達はエサを啄むのに忙しく
そんな余裕はなかったようでした(涙)。
今シーズンは鳥運が無いものですから普通種でも何でも選り好みはしませんよ(笑)。
名人が撮り飽きたり、スルーしたい物があったらどんどん教えて頂ければ幸いです。
Commented by ckonkn at 2009-12-03 21:08
keityuさん こんばんは
でもベニには見えないですよね(笑)
この期に及んでもまだ青い子や赤い子に未練があるなんてマイスターらしくないですね
この際脇見をしないで猛禽道に励んでくださいな(笑)。
青い子や赤い子は夢見人の冬場の生甲斐ですからマイスターの後ろからでも撮らせて貰いますよ。
三脚が刺さっても蹴飛ばさないでくださいね。
Commented by ckonkn at 2009-12-03 21:14
クロジーさん こんばんは
止まっている枝と背景、光線具合が良かっただけですよ。
意外とスッキリ撮れていたので自分でもビックリでした。
これがベニだったらどんなに良かったかと思うと残念でなりません(涙)。
たぶん2度とは撮れないないでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第5弾至近の枝乗りベニ      ルリビタキ >>