人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

ルリビタキ

巨大ルリが撮れました
ルリビタキ_d0125872_20181231.jpg
ルリビタキ_d0125872_20185836.jpg
ルリビタキ_d0125872_20191342.jpg

これくらいが良いかな
ルリビタキ_d0125872_20224143.jpg
ルリビタキ_d0125872_20232566.jpg

何処で食べたのか赤い実を消化できないのか、まずいのか吐き出していました
ルリビタキ_d0125872_20241655.jpg
ルリビタキ_d0125872_20242661.jpg


by ckonkn | 2009-12-01 20:27 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2009-12-01 20:36
彩の夢見人さん こんばんは
これは綺麗なルリですね〜、
頬の羽毛が青になってますからかなり成熟した個体のようです。
私が今行ってるポイントのルリは頬がグレーっぽく見えます、
ま〜光の加減や撮像素子の発色でもかわるので一概には言えないとは思いますが。
私もこんな綺麗な青の個体に逢いたいモノです。
Commented by ckonkn at 2009-12-01 20:57
クロジーさん こんばんは
この子は支配人も撮ってますよ、Y橋上の子ですよ。
先々週の日曜日、雨上がりの時でしたから多少アンダーに撮れていたようです。
支配人が見間違えるなんて事もあるんですね(クスクス!)
Commented by 越谷住人 at 2009-12-01 21:17 x
彩の夢見人さん、こんばんは
歯痛で苦しんでいても、在庫があれば何のそのですね
これだけの逸品は滅多撮れないですからね
私はその日は雨だったので紅葉と撮っただけで終わっちゃいましたよ(涙)
Commented by keityu at 2009-12-01 21:46 x
彩の夢見人さん、こんばんは
あちゃあ~、私が雨を恐れて早々に撤収してた時には、こんな素晴らしいのを撮ってたんですか~
う~ん、やっぱり粘りの巨匠には適いませんね(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-01 23:08
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
おや~~ こんなに綺麗なルリビタキをいつの間にか撮っているとは流石ですね。
見事な剥き出しで素晴らしいです。
Commented by ckonkn at 2009-12-02 00:43
越谷住人さん こんばんは
幸いギャラリーも少なく天敵ジョウビも居なかったので池側でマッタリしてました。
橋から獲れると楽で良いですね。
先週末はロクに獲ってませんから在庫も底をついてきてしまいました(泣)。
Commented by ckonkn at 2009-12-02 00:49
keityuさん こんばんは
何も獲れないで諦めて帰りがけに居てくれたのでラッキーでした。
並みの耳ではマイスターのように出会いがしらなんて撮れませんからね。
この子は救いの神ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-12-02 00:57
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんが早朝から散々撮り捲ったあとでしたからスズメも出てこず
諦めてトボトボ歩いていたら散歩の人が見つけたので早速撮らせて貰いました。
この子が出てくれなかったら1枚も撮らずに帰るとこでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロとアオジ      アリスイ >>