2009年 11月 22日

今期初撮りのルリビタキ

雨が止んでやっと出て来てくれました
d0125872_23591085.jpg
d0125872_00127.jpg
d0125872_003180.jpg
d0125872_011296.jpg


by ckonkn | 2009-11-22 23:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-23 12:12 x
彩の夢見人さん、こんにちは
大したもんですね、雨が降っていたにもかかわらず、待っているなんて凄いですね
更に意地でもルリビタキを撮ってくる根性にも恐れ入ります
私なんか天気が悪そうだったので、行くのを止めちゃいましたからね

イーモバイルは便利でしょっ、無線であれだけの速度が出れば問題ないですよね
ADSL難民の我が地域にも明るい光が感じられますからね
Commented by keityu at 2009-11-23 17:49 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ~、流石粘りの巨匠ですね~
私のような軟弱者は雨が降り出したら直ぐ引っ込んじゃったってのに。
それにしても綺麗なルリですね~
今日こそリベンジしてやる・・・ん?、したかな?(笑)
Commented by auroreus at 2009-11-23 18:02
彩の夢見人さん こんばんは
土曜日はせっかくお会いできたのにゆっくり話もできず撤収してしまいご無礼しました悪しからず御容赦下さいね。
これは素晴らしいルリ絵ですね~、
バシッと決まったピンと剥き出しの枝に止まった真っ青なルリ いや素晴らしい。
私も土曜と今日出会いましたがこれほど素晴らしい絵は撮る事が出来ませんでした、
やはり粘りの巨匠ですね 流石です。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 23:02
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
さすがに見事なルリビタキですねぇ。
抜けの良いところをバッチリと素晴らしいです。
なんとか見習って良いのを撮りたいものです。
Commented by ckonkn at 2009-11-24 00:30
越谷住人さん こんばんは
日曜は目が覚めたら7時過ぎ、慌てて出かけたのですがジョウビと遊んだけで雨が...
大御所様もマイスターも既にホクホク顔、oyajiさんなんか至近5mのア○○○なんてのを散々撮って
撤収しようって時に出くわしたものですから、小雨ぐらいでオメオメと帰る訳には行きませんよ。
Y橋上で1時間ほど粘り1日遅れでどうにか撮ることが出来ました。
相変わらずのジョウビのスクランブルで撮れたのは数カットだけでしたが(泣)

いや~、いいですね、速度もそんなにストレスを感じませんね。
スーパーライトデータプラン21なる基本使用料1000円のコースに加入したのですが
実家に行った時に使う分には十分ですね。ACアダプターを忘れたら何にもならないですけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-24 00:34
keityuさん こんばんは
”3羽確認”なんて三味線弾かれたら意地でも撮らないと惨め過ぎますからね。
昼過ぎまで粘っても撮れたのはこの子だけでしたから降り出す前にあれだけ撮って
早々と撤収したほうが正解でしたよ。
え~今日も青い子ですか、もしかして新連載決定ですか?(笑)
火、水曜ではルリが可愛そうなのでやはり”木ルリ”ですかね。
Commented by ckonkn at 2009-11-24 00:37
クロジーさん こんばんは
もっと早くにご挨拶に行こうと思ったのですが、薄くなった後ろ髪を引っ張る不埒なヤツが居たもので
すっかり時間をとられてしまいました。もちろん撮れてはいませんよ(笑)。
”暗めの青は七難隠す”ってとこですよ、すべて曇り空のお蔭です。
それと夢見人と散歩の人しか居なかったのでルリ君安心したのでしょうね。
Commented by ckonkn at 2009-11-24 00:46
tanuki_oyajiさん こんばんは
日曜の早朝oyajiさんが独占でたっぷりと撮ったという噂がありますよ。
ルリ君が疲れ果てこの時はご機嫌斜めでしたよ。
えッ、まだ撮る気ですか? あれだけ撮ったらもう年内中は休養でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 撮るには撮ったのですが      再びチョウゲンボウ >>