2009年 11月 20日

再びチョウゲンボウ

至近の羽拡げが撮れてました
と言っても結構距離は有ります
d0125872_19553613.jpg
d0125872_1956429.jpg

高圧線止まり 大トリ物です
d0125872_1957924.jpg
d0125872_19572043.jpg
d0125872_19574978.jpg


by ckonkn | 2009-11-20 19:59 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-20 23:35
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
もうすっかり猛禽屋さんになられたようですね。
↓の絵も素晴しいし、
これだけ見事なチョウさんが撮れればいうことなし・・・
公園の小さな鳥はもう目じゃないでしょうね。
Commented by 越谷住人 at 2009-11-21 16:54 x
彩の夢見人さん、こんばんは
う~ん、素晴らしいの一言に尽きますね
こんな青空で猛禽三昧なんてこたえられませんからね
猛禽素人の私から見ても、素晴らしさが分かりますよ
Commented by auroreus at 2009-11-21 18:41
彩の夢見人さん こんばんは
猛禽さんはやはり青空を悠々と飛翔している姿が似合いますね、
特に真黒に縁どりされた尾羽を扇形に広げての姿は感動モノです。
猛禽に魅せられるカメラマンの多さが納得できますね、
なにやら急降下&至近ホバな~んてお話も・・・楽しみですね。
Commented by keityu at 2009-11-21 18:58 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ~お見事ですね~
これだけ綺麗にチョウゲンさんを撮ってちゃあ、他の鳥さんには目もくれないでしょうね(笑)
至近ホバなんか撮ってみたいですけど、私は猛禽素人なんで(笑)
Commented by ckonkn at 2009-11-22 23:20
tanuki_oyajiさん こんばんは
今マイスターがその道の修行に励んでいるようですから、
商売変えはその様子を聞いてからにしますよ。
oyajiさんもたまには”青空に咲く猛禽の花”なんかどうですか?
これなら商売変えをしなくても済みますよ(笑)。

この連休は訳あって実家泊まりだったので返事が遅れてしまいました。
ネット環境が無いものですからEMOBILEに加入してしまいました。
Commented by ckonkn at 2009-11-22 23:33
越谷住人さん こんばんは
返事が遅れ申し訳ありません
青空の下で旋回を見てるだけでもスカッとしますよね。
素人ゆえファインダーに中々入らないのはイラつきますけどね。
皆さん良く飛んでいるものピンを会わせられますね、ピンボケをどれ程撮ったことか(泣)
確か名人の以前のブログロゴはオオタカでしたよね、
なんなの撮っていながら”猛禽素人”ですか、夢見人の道は遠いですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-22 23:36
クロジーさん こんばんは
返事が遅れて申し訳ありません
羽を拡げての旋回姿は見てるだけでも良いですね。
まともに撮れればさらに良いのでしょうが夢見人の腕ではこれが精一杯、
きっと急降下&至近ホバ後に餌食にされそうですよ(笑)。
車の中から撮れればいいのですが、土手の上ですからこれからの季節は
辛そうですよ、たまにはKDM通りの日焼けサロンに通わないと!
Commented by ckonkn at 2009-11-22 23:41
keityuさん こんばんは
返事が遅くなり申し訳ありません
”他の鳥さんには”ではなく”他の鳥さんが”の間違いですよ。
マイスターのようにナビと鳥運に恵まれてないですからね、
他の鳥さんにも手助けして貰わないと成り行きませんよ。
鳥には”手”は無いなんて言わないでくださいね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今期初撮りのルリビタキ      チョウゲンボウの華麗な飛付き >>