彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

今期初見のアリスイ

ジョウビ君のお相手をしている時に対岸に何か止まったなと思ったらアリスイでした
よりによって一本後ろの枝に止まるなんて、某名人の言葉をお借りすれば”非協力的”ですね
行きつけの某ブログのオーナーなら”コラッ!前に止まらんかい!”になるのでしょうね
小心者の夢見人はだまって撮らせてもらいましたけど...
d0125872_2193014.jpg
d0125872_2110123.jpg
d0125872_2110242.jpg
d0125872_2111070.jpg
d0125872_21123139.jpg

このシーンだけで直ぐに飛ばれてしまいました(泣)

by ckonkn | 2009-11-18 21:16 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-18 22:59
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
あんりゃっ!!
こっそりとアリスイなんか撮っちゃって~~
こんなに良いところに留まってくれたんなら1本ぐらいいいじゃないですかぁ。
さすがに良いフイ-ルドをご存知で羨ましいことです。
Commented by kitamoto271 at 2009-11-18 23:33
夢見人さん、こんばんわ~
アリスイやりましたね(^^)市の公園にも2羽確認していますが
これがまた手強いんですよ(笑い)
Commented by keityu at 2009-11-19 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あれえ~何時の間にアリスイを撮ったんですかあ~
って事はKに行ってたのかな?
私だったらお握りをあげるから、もっとむき出しの所に止まれよ、って言いますけどね(爆)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-19 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これだけ撮れてれば十分じゃないですか
あまり贅沢を求め過ぎると下に潜ったっきり出て来なくなっちゃいますからね
これから先まだまだありますから、ゆっくりと待ってあげましょうね
Commented by ckonkn at 2009-11-19 22:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
こっそりと言えばこっそりですね、ここにはカメラマンは殆ど行きませんからね。
何しろ常連さんはジョウビとタダヒヨ、ハクちゃんぐらい、行くのは素人の夢見人くらいですよ。
ベンチがあるので椅子は持参する必要は無いのですが、座っても疲れもトレない所ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-19 22:29
T/Hさん こんばんは
毎年入るらしいのですが、Kより遥かに条件が悪いですから撮れたのが不思議なくらいです。
かなり前から入ってはいたのですが、やっと出会えました。
休日はどこぞの大学のマーチングバンドの練習場になってしまうので9時前からドンピャラドンピャラ
この日はどうもツラレテ出て来てしまったようです(笑)。
そうですか、T/Hさんでも手強いようでは夢見人には足がすくんでしまいますね。
Commented by ckonkn at 2009-11-19 22:36
keityuさん こんばんは
地元の公園の隣にも毎年入ってはいたようですね。
はたしてお握りの味を知っているかどうか、先にジョウビが寄って来てしまうでしょうね。
やはり具は蟻ですかね、もらってもアリ難た迷惑だともうけどな(笑)。
間違って自分で食ってしまうなんて事もアリ得えるので、マイスターに是非試して貰いたいですね。
Commented by ckonkn at 2009-11-19 22:41
越谷住人さん こんばんは
まあ、ここでこれだけ撮れてれば十分なのでしょうね、
待って撮れるような場所ではないですから出会えただけでもラッキーでした。
川を挟んだ対岸ですからこれ以上は近寄れないし枝ぶりの良い木なんて有りませんからね。
この枝に止まったのが精一杯の”協力的だった”ってことなのかも知れませんね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウゲンボウの華麗な飛付き      晩秋色のジョウビタキ >>