彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

シティ派のイソヒヨ

先日行きつけのブログに本場の素晴しいイソヒヨが掲載されていましたが
内陸物のイソヒヨは良い背景のところにはなかなか止まってくれません
先週土曜日のイソヒヨです
d0125872_0395542.jpg
d0125872_040861.jpg
d0125872_0402511.jpg
d0125872_0404052.jpg
d0125872_0411652.jpg
d0125872_0414084.jpg
d0125872_042433.jpg

以前草刈後にはこんな光景も
d0125872_0433565.jpg
d0125872_0434234.jpg
d0125872_0435049.jpg


by ckonkn | 2009-11-13 23:57 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-14 07:41 x
彩の夢見人さん、おはようございます
普段は滅多見られない鳥なので、何処に止まっていても様になるじゃないですか
私なんか見たことない鳥なので羨ましく思えてならないです
実は数年前からどうしても撮りたくて、某漁港に何度も行こうかと思ってたんですが、遠くて断念した思い出があります(涙)
Commented by auroreus at 2009-11-14 07:54
彩の夢見人さん おはようございます
巨匠のイシヒヨはシリーズものになりそうですね〜、
確かイシヒヨは留鳥の筈ですからジックリ生態を追ってみるのも面白そうですよ。
…っていっても冬場は巨匠の大好きなベニも入って来るし忙しくなりそうですね。
最後のゴミ袋に入った枯れ草をを覗き込んでる絵は笑えますね〜、
たぶん御馳走が有るんでしょうね〜足下に…。
Commented by keityu at 2009-11-14 08:37 x
彩の夢見人さん、おはようございます
やっぱり遠方まで行かなくても、近場で撮るのが一番良いですよ。
漁港だと釣師にイソヒヨが追いやられちゃいますけど、此処なら大丈夫そうだし。
それにしてもゴミ袋を覗いているイソヒヨは笑えますね~
餌になるようなカマキリでも居たのかな(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-14 19:13
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
背景が良いも悪いもこんなに素晴らしいのが撮れるだけ幸せってもんじゃないですか。
こんなに近くで撮れるんだし幸せなことですね。
Commented by ckonkn at 2009-11-14 20:58
越谷住人さん こんばんは
最悪の止まり場所は高架の雨どいでチョロチョロして飛び去ってしまう時ですよ。
午前中なら午後に再度期待できるのですが、午後にやられるとショックが大きいですね。
名人もその気になったことがありましたか!
いよいよ撮れなかったら海通いが始まってしまうかも知れませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-14 21:02
クロジーさん こんばんは
岸壁に止まられると見つけ難い保護色ですけど、あのブルーには嵌りますね。
いつ来てくれるか分からないことと何処に止まるか分からないのが辛いとこですけど。
今日も午後から出かけてみたのですが、待ちぼうけでした。
常連さんの話では水曜日から出てないとのことでした(涙)。
ベニが本格的に出てくれるようになるとKかイソヒヨか迷いそうですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-14 21:09
keityuさん こんばんは
マイスターのあの本場物を見たら一度は海に行ってみたくなりましたよ。
ゴミ袋乗りはレア物ですよね、何せ年に一度か二度のチャンスしか有りませんからね。
しかも平日しか作業をしない訳ですから”超”を付けても良いくらいの記念品ですよ(大笑)。
この日は近くで作業員が草を刈っていて平気で餌探しをしてましたから、
イソヒヨにとってもタンマリご馳走を味わった忘れられない日になったかもしれませんね。
次回の草刈日の情報はぜひとも入手しないと...(笑)
Commented by ckonkn at 2009-11-14 21:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
初見の時に至近で枝乗りを撮ってしまうとこの位では不幸を感じてなりませんよ(笑)。
敵さんも気儘ですからね、来ない時はとことん来ませんから撮れただけでもラッキー!
って思わないといけないのでしょうが、一度贅沢をしてしまうと戻れなくなりますね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりに      ハクセキレイ >>