2009年 11月 11日

ジョウビタキ

ジョウビタキを撮り過ぎてしまいました
 君には似合わないよ!
d0125872_2057822.jpg
d0125872_20574792.jpg
d0125872_20575989.jpg

 柳の枝の上でもイマイチかな
d0125872_2059147.jpg
d0125872_2104389.jpg

 桜の枝の空ヌケでもね~ェ
d0125872_2131815.jpg
d0125872_214571.jpg

d0125872_2112126.jpg

 背景がチョットうるさいけど、こんな感じがいいかな!
d0125872_2143579.jpg


by ckonkn | 2009-11-11 21:15 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2009-11-11 21:26
彩の夢見人さん こんばんは
いや~「ジョウビタキを撮り過ぎてしまいました」とはなかなか過激なコメですね~、
私はまだ満足なジョウビタキの絵は撮ってないっていうのに~~(泣)。
止まり木もいろいろ変わって流石にどれも良い雰囲気だしてるな~、
ところでこれだけのサービスなんだから出演料は無料なんて事はないんでしょうね?。
私もこの絵に追いつけるようにF橋詣でしなければ~。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-11 22:28
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
とっ撮り過ぎているんですってぇ~~~
なんて贅沢で罰当たりな発言なんてしょう。
とても信仰深い巨匠のお言葉とは思えないですよぉ。
いまだ満足なジョビ男君を撮れてないのにこんなに良いのは目の毒です。
Commented by keityu at 2009-11-12 07:51 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~?こんなに綺麗なジョウビを撮っておいて撮りすぎたなんて贅沢ですね~
それに私だったらセイタカジョウビのシリーズ物を作る所なのになあ~
全く政令指定都市の住民の贅沢さには付いていけません(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-12 08:19 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、こんな綺麗にジョウビタキが撮れるところがあるなんて羨ましい限りです
恵まれてる人はどこまでも恵まれてるんですね
こんな恵まれてるんじゃ、今冬は巨匠に会う事は少なくなりそうですね
そのうち、ベニも出て来た日には完全に引き篭もりですね
Commented by ckonkn at 2009-11-12 17:55
クロジーさん こんばんは
刺激が強すぎましたか!
野ばらの実がたわわな枝が有ってそれだけを狙っているのですが、乗ってくれないですね。
出て来たところを仕方なく撮っているうちに溜まってしまいました(大汗)。
”出演料”ですか、コヤツはなかなかしたたかで足元を見ていつもおちょくられぱなしですよ。
一度F橋にサービス研修に出張させないといけないですね。
その際には標準語のやさしい言葉で指導してくださいね、
”エセ関西弁”を覚えられると後々夢見人の言葉が通じなくなりますからね!(大笑)
Commented by ckonkn at 2009-11-12 18:01
tanuki_oyajiさん こんばんは
え~ まだ満足にジョビ男君を撮ってないですか、それはきっと信仰心が足りないからですよ。
夢見人なんか毎回朝一番に”今日は野ばらの実を背景に!”と拝みますからね(笑)。
でも良く考えるとジョウビ君は大陸生まれだったのですね、
どうも野ばらの意味が通じなかったようです(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-12 18:07
keityuさん こんばんは
いや~、マイスターの贅沢さに較べれば可愛いものですよ。
所詮ただの枝止りのジョウビをいくら撮っても夢見人の腕では金曜物には出来ないですからね。
セイタカ乗りも一瞬止っただけでこのパターンしか撮れませんでしたから、
とてもシリーズ化は無理ですよ。
やはりマイスターのように酒を飲む前に翌朝の段取りを付けないと良い物は撮れないですね!!
Commented by ckonkn at 2009-11-12 18:13
越谷住人さん こんばんは
このジョビ男は対岸で草の実を一生懸命食べてまったりするのは決まって桜の枝、
それも挑戦的にも真上に来ますので少し離れたところで待ち伏せしてやりました。
決して恵まれてはいませんよ、10月中旬から撮ってはいますけどどうにか見られるのは
このぐらいですからね、残りは名人から見ればゴミ同然の物が大量にあるだけですよ。
そんなことを言って、もしや夢見人を避けてはいませんか、あるいはジョウビ以外は撮らせない
なんて心の狭いお考えをなさってはないでしょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハクセキレイ      大漁 >>