2009年 11月 09日

チョウゲンボウ

河川敷にチョウゲンボウが飛んでいました
 ボケボケですけど初撮りですのでご容赦を!
d0125872_2342562.jpg
d0125872_23454762.jpg
d0125872_04121.jpg
d0125872_044588.jpg
d0125872_051516.jpg
d0125872_05342.jpg
d0125872_061721.jpg
d0125872_065952.jpg
d0125872_072445.jpg
d0125872_074874.jpg


by ckonkn | 2009-11-09 23:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-10 04:13 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いよいよ、猛禽屋さんへの転身ですか
しかも、素晴らしい飛び物まで撮ってるし言う事なしじゃないですか
マイスターと言い、巨匠と言い、最近猛禽に恵まれてる人が羨ましいです
私の場合、猛禽素人なので見られないのは仕方ないんですが、ここのところ猛禽を見られなく寂しい思いをしています(涙)
Commented by keityu at 2009-11-10 06:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、これは見事なチョウゲンじゃないですか~
これだけ綺麗な飛び物は中々見れませんからね。
それにしても羨ましいなあ~、私なんかトビを撮るので精一杯だってのに(涙)
Commented by auroreus at 2009-11-10 08:35
彩の夢見人さん おはようございます
あちゃ~~~ぁ ついに猛禽にまで巨匠の魔の手が~~~ぁ、
これで後は高山のライチョウか北海道のツノメドリ位しか残ってないのでは。
見事に扇状に開いた尾羽・・「これぞ猛禽っ!」って絵ですね~、
右の小翼羽が開いていますが横風だったのでしょうか? 猛禽素人なのでトンチンカンな事言ってるかもしれません。
それにしても綺麗に撮ってますね~流石です。
Commented by kitamoto271 at 2009-11-10 15:06
夢見人さん、こんにちわ~
いよいよ猛禽屋さん転向ですかぁ(^@^ガハハ
ホバの好い瞬間をバッチリ捉えてますね流石で~す(^^)
Commented by ckonkn at 2009-11-10 17:31
越谷住人さん こんばんは
何も撮るものが居なかったので、たまたま高圧線に止まっていたので撮っただけですよ。
チョウゲンボウとはどんな坊さんかと思ってたくらいですからね(笑)
”猛禽素人”ってのは名人のようにハチクマに素早い反応できることを言うのかな!
旋回中の後ろ姿を撮っているようでは”素人”にも程遠いですね(泣)。
こうなりゃあ、枝止りを至近で撮ってみたいですよ。
Commented by ckonkn at 2009-11-10 17:35
keityuさん こんばんは
獲物を狙ってゆっくりと旋回していてくれたのですが、素人ですから捉えることさえできません。
やっと捉えたと思ったら後ろ向き、マイスターのようにビシッと撮ってみたいですよ。
ここは3羽の狩場になっているようなので早く”猛禽素人”と胸を張って言えるよう
しばらく土手で修行してみようかな(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-10 17:44
クロジーさん こんばんは
余りにも何も居なかったので喉から手さえ出なかったですよ。
孫の手なら使ったことは有りますが、未だ嘗て”奥の手”と”魔の手”は使った覚えが...(笑)。
横風ですか、う~む、有ったような、無かったような...
小翼羽って低速時の失速を防ぐための羽なのですね、支配人のお陰で勉強になりました。
この程度ですからまだまだ”素人”の域にも達していませんよ(悲)。
次回はピンバシで撮ってみたいです。
Commented by ckonkn at 2009-11-10 17:49
T/Hさん こんばんは
ここではジョウビしか撮れないものですからついつい手を出してしまいました。
所詮素人以下の真似事ですからお許し願いたいものです。
この高圧線の下はゴルフの練習場なのですが、下でボールを打っているのに
よくもこんな所で狩をするものですね。
青空に羽を広げて悠々と旋回する姿を見ているのも良いものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大漁      スズメ達の秋 >>