2009年 11月 08日

スズメ達の秋

スズメが二羽...
d0125872_2293759.jpg

スズメが三羽...
d0125872_22101418.jpg

スズメの世界では二羽+三羽は六羽なのですね
d0125872_2157872.jpg

陰に居た一羽に出て来て貰いました
d0125872_2225618.jpg

昨日は柿を啄ばもうとしていました
 これはまだ甘くないなーぁ!
d0125872_2251927.jpg

玉砕の日にはスズメも可愛いものですね!!

by ckonkn | 2009-11-08 23:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-09 06:27 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おっ、これは巧妙な隠れ蓑ですか
傑作を物にし過ぎて、ほとぼりが冷めるまでの代行品って感じが沸々と.......
ただで引き下がる巨匠とは思えませんからね
まさか、角度によってはイソヒヨドリが隠れてると言う仕掛けが隠されてたりして(笑)

でも、スズメは可愛いですよね、この時期集団で行動するようになるので撮りやすくなりますよね
たまには身近な鳥さんなんて言うのも良いんじゃないですか
Commented by keityu at 2009-11-09 07:59 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほっほ~、スズメで来るとは意外ですね~
茶色系なのに撮ってるとは、裏に何か意図が有るに違いないな(笑)
まさかニュウナイが混じってた、なんて事は無いでしょうけど、別の鳥さんが居たんだろうなあ。
Commented by auroreus at 2009-11-09 08:17
彩の夢見人さん おはようございます
う~ん なんだろう・・・スズメ?・・・ほんとうに?、
まさか「ウォーリーを探せ」式にレアモノを仕込んでるんじゃないでしょうね。
巨匠と茶系はどうもピンと来ませんね~、
でも真っ赤に熟れた柿とスズメはいい組み合わせですね。
Commented by ckonkn at 2009-11-09 17:52
越谷住人さん こんばんは
”代行品”ですか、ブログ巧者の名人は流石に鋭い読みをなさいますね。
実はイソヒヨがこの裏の人工物の上をチョロチョロしていたのですが、
残念ながら方向違いで隠し絵には出来ませんでした(笑)。
最初3羽が縦に並んでいたのをみて面白いと思い、名人のお山での”オオアカゲラのなる木”
を思い出し5羽物を狙ってみたのですが、何と右奥にもう1羽が隠れていて見事な失敗
4羽、5羽が撮れていれば違ったストーリーが組めたのですが...
スズメ撮りも難しいですね(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-09 17:55
keityuさん こんばんは
そう言えばスズメは茶系でしたね、
でもタイトルの通り”秋”がテーマですからね、多少の茶系には目を瞑って頂かないと、
”茶目っ気”って言うではないですか(笑)。
隠れているのは”何れ小さい葛篭のプレゼントを貰おう”との夢見人の打算だけ、
スズメ達はワタゲを啄むのに一生懸命でノリを舐めるを忘れてしまったようですよ(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-09 18:01
クロジーさん こんばんは
支配人まで裏を読もうなんて! 
後コメの通りこのシーンが昨日の唯一のハイライトでしたからね、
表も裏も”着たきりすずめ”、たとえ舌を切られても、鞭を振るわれても
真実はひとつ、さらにレアモノの仕込みが有るなんてとても言えませんよ(大笑)。
無理矢理こじつけてみようかな!
Commented by 一番乗り at 2009-11-09 20:33 x
 お久しぶり
ベニマシコはいつもの場所で、アリスイは木の天辺で撮れますよ。
 本日撮りました、業務連絡 以上
Commented by ckonkn at 2009-11-10 00:45
一番乗りさん こんばんは
早々と撮りましたか、しかも平日とは恐れ入りました!
これでこの冬は仕事に専念できますね、来春まではどうぞゆっくりお休みください。
後は夢見人が撮らせて貰いますから(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      イソヒヨの影絵 >>