彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

日曜日のイソヒヨドリ

この枝にはなかなか止まってくれません
護岸止まりよりは遙かに似合うのですがね!
d0125872_23132391.jpg
d0125872_23134523.jpg
d0125872_23142330.jpg
d0125872_231518.jpg
d0125872_23154260.jpg


by ckonkn | 2009-11-06 23:18 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-07 04:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
背景もバッチリで言う事なしの枝止まりですね
でも、護岸に必死に止まってるのも素敵だと思うんですけどね
それにしても、これだけイソヒヨが撮れる巨匠が羨ましいです
Commented by auroreus at 2009-11-07 12:49
彩の夢見人さん こんにちは
イシヒヨはもうすっかり巨匠に慣れたようですね〜、
枝止まりのイソヒヨとはまた美味しいシーンを…。
私の故郷では電柱の天辺・屋根の天辺・繋留中の漁船のマストの天辺  って天辺ばかりです、
目線の素晴しい止まり枝でのオスマシ絵な〜んて 羨ましい。
Commented by ckonkn at 2009-11-08 01:09
越谷住人さん こんばんは
対岸の護岸ではチョロチョロされると一度目を離すと保護色で見つかりません。
手前側の護岸に止まってくれると背景良く撮れるのですが、滅多に止まってはくれません。
8時間勤務で1度出てくれればという程度なので精神修養にはバツグンですよ。
夏場の小青のために今から忍耐力を養って置かないいけませんかたね(笑)。
時たま出ずっぱりなんて時もあるようなのでそんな時に出会えれば言うこと無しなのでしょううが、
予約も利かない相手ですからしょうがありませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-08 01:21
クロジーさん こんばんは
どうも毎日ご機嫌伺いに行かないと良いポーズはしてくれませんね。
この日はたまたま運良く手前側に止まってくれてラッキーでしたけど、
対岸の護岸では折角来てくれてもゴミ箱を満杯にするような物しか撮れません。
イソヒヨが悪いのではなく、ただ単に腕が悪いだけなのですが...(哀)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イソヒヨの影絵      日曜日にはこんなものも >>