2009年 11月 05日

日曜日にはこんなものも

カンムリカイツブリだと思うのですが、どうでしょうね!
d0125872_2130599.jpg
d0125872_21314733.jpg

飛んでいるカモメを狙っては見たのですが
  白物の素人には某名人のようには撮れませんね
d0125872_21361360.jpg
d0125872_21362564.jpg
d0125872_21363730.jpg

夢見人の腕では水面に浮かぶオオバンが手頃なのかな!
d0125872_21402270.jpg
d0125872_21404385.jpg


by ckonkn | 2009-11-05 21:42 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-06 07:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、行った覚えのある風景がっ!
最初のは間違いなくカンムリカイツブリですね
他にもヨシガモなんかがいるはずなんですけどね
もう少し経てば、名物のオオバンの大行進が見られるかもしれませんよ
仲睦まじい親娘が「わぁ、可愛いっ」って言ってたぐらいですから(笑)
ところで、まだベニは来てないんですか?
Commented by auroreus at 2009-11-06 08:08
彩の夢見人さん おはようございます。
ええっ!とうとう水商売に…いや水モノに…いや水鳥にも食趣をのばしてきましたか~、
これでカラス系が入ると鳥類総ナメになっちゃいますね。
カンムリカイツブリは図鑑でしか見た事がありませんがこんな姿だったような、
名人が検証してくれたから間違いないでしょう。
おまけに白モノの飛びモノまで・・・もう脱帽です。
Commented by keityu at 2009-11-06 08:23 x
彩の夢見人さん、おはようございます
カンムリカイツブリですか~
私も見たことが無いんで解りませんけど、名人が答えを出してくれてますからね。
って言うか、私は水鳥にはあまり興味が無かったりして(汗)
S湖って事は本来の目的は赤い子だったのかな?
Commented by ckonkn at 2009-11-06 21:36
越谷住人さん こんばんは
カンムリカイツブリで合ってましたか、コヤツの潜水は結構長いですね。
潜ってからしばらくしてとんでもないところを泳いでますね。
ヨシガモはまだ入ってないようですね、と言ってもまだ見たことないのですが(笑)。
”オオバンの大行進”って名人が何時ぞや撮っていた”水面の忍者歩き”でしょうか?
あれは実に見事に撮ってましたね!
今日ベニ♀を撮ったという人が居ますので入って来てますね。
何故知っているんだって、それは...むにゃむにゃ!!
Commented by ckonkn at 2009-11-06 21:40
クロジーさん こんばんは
駐車場まで1K以上歩きますからね、帰りにひたすら歩くだけでは辛い道のりですから
ついつい立ち止まって撮ってしまいました(笑)。
カラスですか、霧のお山で”小青の鳴き声を楽しむ会”へ行ったとき撮ったような...
実はカンムリカイツブリは初見初撮りなのです。
この日はカヌーに乗っていた人がいたので岸辺にはなかなか近寄ってきませんでした。
潜ってから何処に出てくるか見てるもの楽しいものですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日曜日のイソヒヨドリ      ジョウビタキ >>