彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

カワちゃんとアカマンマ

水辺にアカマンマが咲いていました
チビカワは興味津々です
 さっきカモさんが食べていたこの赤い小さな花旨そうだな!
d0125872_2324244.jpg

 おじさんこの花何ていうの? ふ~ん、アカマンマか! 
 お母さんもお父さんも食べられるって教えてくれなかったなあ、ボクが小さいからかな!
d0125872_23252788.jpg

 毎日小さい魚ばかりで飽きてしまったから食べちゃおかな!
d0125872_2326450.jpg

 でも今まで赤いものは食べたことが無いし、ボクの羽が赤くなってしまったらどうしよう!
 アカショウビンになってしまうかな...!

d0125872_23261679.jpg

 一回くらいなら大丈夫だな、たべちゃお~っと!
 誰も見てないかな!

d0125872_23265140.jpg
d0125872_23271434.jpg
d0125872_2327495.jpg
 
ってなことがある訳無いですね!(大笑)

by ckonkn | 2009-11-03 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-04 07:38 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、文才のある人は違いますね
同じ写真を私が出したら、無言で写真を出すだけで終わっちゃいますからね
それにしても、素晴らしい色彩のカワちゃんですね
場所を知らない私でも、撮りに行きたくなっちゃいますよ
冗談抜きで場所は知りませんから(涙)
Commented by auroreus at 2009-11-04 08:38
彩の夢見人さん おはようございます
ここは例の一度お誘いしていただいた場所でしょうか、
あかまんまとカワちゃんのコラボ 楽しく拝見しました。
カワちゃんは動作がが可愛いので文章が入ると短編小説的な絵になりますね、
ま~これも巨匠のような文才が有っての話でしょう、私のような下品なエセ関西弁ではとてもこんな誌的には・・・(トホホ)。
それにしても綺麗な発色のカワちゃんですね~ 名人のコメが頷けます。
Commented by ckonkn at 2009-11-04 17:49
越谷住人さん こんばんは
いや~、飛び物を撮る腕が無いものですから、ちょっと変わった行動を撮るしかないのです(涙)。
2日間タップリと寝ながら全脳細胞を総動員して悶え苦しんで絞り出してもこの程度がやっと、
名人のコメと較べれば保育園の絵日記程度ですよ。
晴れの日の2時頃の水面近くは直射光が当らずカワちゃんの良い青色が出ますね。
まだ背中に黒ずんだ青が残っている若ですから見下ろしだとモロに写ってしまいます。
未だにどの角度から撮って良いものやら四苦八苦してます。
方向的にはAに行く途中ですから気が向いたら一度撮ってあげてくださいませ。
Commented by ckonkn at 2009-11-04 17:57
クロジーさん こんばんは
そうです、ボラがうようよ泳ぐあの川です。
最近はイソヒヨで知る人ぞ知る有名ポイント化しつつあるのですが、1回ないし2回のステージ
ですから、カワちゃんが遊びに来てくれないとボラを眺めているしかないのですけど(笑)。
”文才”だなんて支配人の”出てこんかい!”にはとても追い付けませんよ。
支配人の場合は”文才”、夢見人の場合は”糞才”がいいとこでは...(哀)。
飛び物が撮れない代わりにここでの唯一の花(?)を背景にして見ました(笑)。
ピラカンカワや紅葉カワに匹敵する”あかまんまカワ”なんてのも有っても良いですよね、
ちょっと地味過ぎるかな(大笑)。
Commented by keityu at 2009-11-04 20:15 x
彩の夢見人さん、こんばんは
花絡みが撮れるとは良いフィールドですね~
文章も中々凝ってるし、昨日の寒さの原因は巨匠だったんですね(笑)
こんな近くでカワちゃんやイソヒヨが撮れるなんて、恵まれてますね。
Commented by ckonkn at 2009-11-04 21:15
keityuさん こんばんは
秋色の三つ目の花絡みカワちゃんになるでしょうかね?
カワちゃん物語のご本家のマイスターから盗作だと言われるのを心配していたのですが、
流石心の広いマイスター、穏便に済ませて頂いたようで思わず涙が...
いや~、皆さんを氷付かせなくて良かったですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      イソヒヨドリとの再会 >>