彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

ジョウビタキ

先週と同じ場所でジョウビ嬢にまた出会えました
 おじさんまた来たの~ぉ!
 もっと近くに来てくれって!

d0125872_2230141.jpg

 まったく我が侭なオヤジなんだから(ブツブツ)
d0125872_22302268.jpg

 これくらいでどう?
d0125872_22354825.jpg
d0125872_22361465.jpg

 乗ってる枝が悪いって! 折角近くに行ってあげたのに...プンプン
d0125872_22363879.jpg

 しかしあのオヤジ贅沢なやつだな!
d0125872_22442621.jpg

オヤジ!朝から寝言を言ってるんじゃね~
d0125872_22465616.jpg

撮れるなら撮ってみろ!
d0125872_22481861.jpg
d0125872_2249058.jpg

ってなことでまたしても巨大ジョウビを撮ってしまいました

by ckonkn | 2009-11-01 22:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-11-02 07:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます
またまた巨大シリーズですか~
いや~それにしてもこれだけジョウビに好かれているなんて、
まさか体に青虫を付けてるんじゃないでしょうね(笑)
しっかし良くこれだけのコメを考えられるもんですね。
Commented by auroreus at 2009-11-02 07:52
彩の夢見人さん おはようございます
おおっ!これはまた巨大なジョビ♂ですね~、
これくらいアップだと羽毛の一本一本までくっきりと青空バックも綺麗です。
これくらい近寄らせてくれれば暫く楽しめそうですね、
ところで「別に~~ぃ」は撮りにいったのですか?
Commented by 越谷住人 at 2009-11-02 08:02 x
彩の夢見人さん、おはようございます
どうすりゃ、到着したてのジョウビタキをこんなでかく撮れるんだろうか
まさか、体にワームを這い回してるんじゃないでしょうね
そうじゃなきゃ、こんなに近くに来てくれない筈ですからね
それにしても、こんな近くで撮れる巨匠が羨ましいです
Commented by ckonkn at 2009-11-02 20:27
keityuさん こんばんは
はい、この秋は巨大な鳥に恵まれてはいるのですが、撮れるのは普通種ですから。
青いジャンバーを着ていると青虫に見えるのでしょうかね、覗きに来ては早々に逃げて行きますよ。
質の悪さを何とかカバーしようと必死で考えました、しばらく抜け殻状態になりそうです(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-02 20:43
クロジーさん こんばんは
土曜日はジョビ♂は柳の木の天辺ばかり、しかも午前中は曇りの空ヌケ、
午後になってからやっと青空バックになり撮ることが出来ました。
午前中の報復に柳の木の下で待ち伏せしてやりました(笑)。
「別に~~ぃ」ですか、何時来るか分からないイソヒヨが面白くて行かずじまいでした。
それに場所を知らなかったものですから...
Commented by ckonkn at 2009-11-02 20:55
越谷住人さん こんばんは
体中にワームですか、根性は腐っていますがまだウジは湧いていないですよ(笑)。
そうかその時が来たらジョウビに喰って貰えばいいのか、なるほど!!。
ジョウビ♂が柳の木の天辺に巡回してくるの先週見ていたので、待ち伏せしてやりました。
柳の下の蛙よろしく真下で2時間待ってましたからこのぐらいに撮らせてもらわないとね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イソヒヨドリとの再会      キセキレイ >>