人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

キセキレイ

以前行き着けのブログに素晴しいキセキレイが掲載されていたので
一度は撮ってみたいと思っていたのですがやっと念願が叶いました。
キセキレイ_d0125872_23541888.jpg
キセキレイ_d0125872_23543964.jpg
キセキレイ_d0125872_235549.jpg
キセキレイ_d0125872_23552673.jpg
キセキレイ_d0125872_23555087.jpg
キセキレイ_d0125872_2356411.jpg


by ckonkn | 2009-10-31 23:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-01 05:20 x
彩の夢見人さん、おはようございます
まだ巨大生物シリーズは続いてたんですね
それにしても、キセキレイまでこのでかさで撮れるとは驚きです
セキレイ系じゃ一番警戒心が強いはずなんですが、巨匠がここまで手なずけていたとはねぇ
しかも見下ろしのキセキレイなんてなかなか撮れませんからねぇ
雰囲気からすると5時間かかるフィールドですかねぇ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-01 05:41
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
へぇ〜〜〜 キセキレイまで巨大化しちゃったんですかぁ~~
警戒心が強いのにこんなに近くでとるとはスゴイっ。
見下ろしは珍しいですね。
Commented by keityu at 2009-11-01 05:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いいなあ~、こんな巨大なキセキレイが撮れるなんて。
おまけに噂じゃあ、昨日はイソヒヨが大サービスを展開してたそうで(笑)
Aが駄目でも行く所がある巨匠が羨ましいです。
Commented by auroreus at 2009-11-01 06:41
彩の夢見人さん おはようございます
おおっ! 巨大キセキレイの見下ろし絵ですね〜、
この角度からだと背中のガルグレーが綺麗に見えてます。
羽のスジ一本一本まで数えられるような見事な精細感…、
私も見習わなくっては。
Commented by ckonkn at 2009-11-01 21:35
越谷住人さん こんばんは
春のお山で電線やら街路灯の上で散々コケにされましたから、敵討ちに巨大に撮ってやりました。
ここの利点はほぼ真上から撮れるので巨大化も思いのままです(笑)。
その代わり頭がボケたり尻尾がボケたり、頭が切れたり尻尾が切れたり...
両方は流石にどうやっても切れなかったです、まだまだ修行が必要なようですね(笑)。
最近最速で行ける近道を覚えたので昨日なんか15分で着きましたよ(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-01 21:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
どうも巨大ウィルスに感染してしまったようです(笑)。
ワクチンの製造が後回しにされてしまったので持病化しそうですよ。
そのうちに顕微鏡写真にまで手を出してしまうのではないかと心配です。
何とか免疫を付けようとは思っているのですが...
Commented by ckonkn at 2009-11-01 21:44
keityuさん こんばんは
マイスターの家からだと5時間半位ですかね、ハクちゃんなら何時でも撮れますよ(笑)。
流石に地獄耳ですね、サービス情報をこんなに早く知っているなんてCIAもびっくりでしょうね。
やはり自前の衛星を打ち上げてあるようですね(笑)。
マイスターのナビと違って夢見人のナビは持ち主のレベルに合わせられてしまったので、
2箇所しか設定できないのでここしか行くところ無いのです(涙)。
Commented by ckonkn at 2009-11-01 21:50
クロジーさん こんばんは
下でチョロチョロされると至近の上から撮るしか無いのです(ポリポリ)。
キセキレイはここには滅多に来ないので昨日はラッキーでした。
しかも朝の光の中で撮れたのでどうにか羽の質感もわずかばかり出せました。
ここで赤い子や青い子も撮ってみたいような! もちろんKの合間にですよ(笑)

しかし日曜日だというのに皆さん早起きですね~ぇ!!!
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      ノビタキ >>