2009年 10月 29日

秋色のジョウビタキ

とタイトルを付けてはみたものの
黄色く色付いた葉がゴチャゴチャと背景にあるだけなのですが
d0125872_2351514.jpg
d0125872_2352773.jpg
d0125872_2354090.jpg
d0125872_2361039.jpg
d0125872_23713.jpg

こんな光景も今だけですね
d0125872_2385140.jpg
d0125872_2392472.jpg
d0125872_2395364.jpg


by ckonkn | 2009-10-29 23:13 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-10-30 07:50 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、これはまた見事な秋ジョビですね~
セイタカに乗っているジョビ男なんて、巨匠じゃなきゃ撮れない絵ですね!
一体どうやって手懐けたんだか、是非コツを聞きたいですね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-10-30 08:24 x
彩の夢見人さん、おはようございます
日を追うごとに素晴らしい写真に変化してきますね
これなら、この冬追い続ければ傑作が沢山溜まりそうですね
今後はジョウビタキ一本に絞る事を提案したいと思います(笑)
Commented by auroreus at 2009-10-30 08:28
彩の夢見人さん おはようございます
こんどはジョビのオンパレードですね~、
ノバラの枝に止まった♀の雰囲気は去年KのF橋で撮った雰囲気に似てます 今年はどうなってるのか行ってみなければ。
セイタカジョビも色彩感が有って「これぞ秋ジョビ!!」って感じでしょうか、
なかなか風情の有る絵が並びましたね~こんな綺麗な絵が撮れる巨匠のア~ムが羨ましいです。
Commented by ckonkn at 2009-10-30 17:52
keityuさん こんばんは
どうもここのジョウビは人をオチョクルのが好きなようで、まともな所には止ってくれません。
マイスターのようなスクッと立った姿を撮りたかったのですが...。
こんな不恰好な姿勢でセイタカに止った姿はマイスターなら絶対に撮らないでしょうね。
気が付いたら後ろのセイタカに止っていたので大慌てで腰に手を当てたものですから、
間違って右手を腰に当ててしまいました(笑)
Commented by ckonkn at 2009-10-30 18:02
越谷住人さん こんばんは
赤い子一本に絞る提案なら喜んで採用させて頂くのですが、この気の強い子達を相手ではねえ~。
来月いっぱいという条件付きなら何とか我慢出来ると思うのですが、それ以降はチョットね。
夢見人が手懐けたジョウビを皆さんが撮り始めた時に乱入させる事になっても良ければ
折角ですから名人の提案を受けさせてもらいますけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-30 18:08
クロジーさん こんばんは
黄色く色づいた葉や花のゴチャゴチャで目の錯覚を大いに利用させてもらってます。
これなら鳥の写りに難が有っても見てもらえそうですからね、
今後も大いに利用させてもらいます(ペコリ)。
F橋の去年のジョウビは支配人には大分従順だったようですね。
夢見人は1回しか出迎えてはもらえなかったので、
この冬は秘伝をぜひご教授願いたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノビタキ      巨大なジョウビタキ >>