2009年 10月 28日

巨大なジョウビタキ

巨大シリーズ第2段はジョウビ嬢
どこかに飛んで行ったしまったと思ったら頭の上でいきなりカッカッカッ!
つられて撮ってしまいました
d0125872_20282979.jpg
d0125872_2030499.jpg
d0125872_20311848.jpg

下が被っていますが
d0125872_20321541.jpg


by ckonkn | 2009-10-28 20:34 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kitamoto271 at 2009-10-28 20:47
夢見人さん、こんばんわ~
最近は7Dにテレコンを入れてデジスコ風に撮っているんですね
大きく撮り始めると小さく撮るのになかなか戻れなくなりますよ
そうなると病気ですからね(^@^ガハハ
Commented by ckonkn at 2009-10-28 21:00
T/Hさん こんばんは
どうも大型インフルエンザに罹ってしまったようで、小さく撮ると寒気がしたりするもので(笑)。
意外と面白いものですね!
本当はテレコン無しのピント調整をやってないので外すに外せないだけなのですが(大笑)。
Commented by auroreus at 2009-10-28 22:12
彩の夢見人さん こんばんは
とうとうあの不治の病に罹ってしまいましたか~、
羽毛のスジ一本一本まで鮮明に・・・この快感を覚えたらもう戻れませんよ~(笑)。
冬鳥などはまだ良いですが夏のお山で「画面いっぱいに撮りたい~」な~んて思ったら行き着く先は、
それにしても凄まじい程のピンと解像度ですね~私なんか逆立ちしてもこうは・・・(泣)。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-28 22:39 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、巨大生物が2回連続で現れるとは思いませんでした
これだけクリアに撮れてるとは驚きです
まだ近くまで寄ってくれないと思っていたジョウビタキも、こんなにでかく撮れるんですね
そういや、7Dのピント調整なんて全然してませんねぇ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-28 22:42
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
ま~~たデッカイのが続いていますねぇ。
地デジでもこれほど鮮明な画像は見られないほどバッチリですね。
もうこうなると遠くの鳥では満足できなくなっちゃいますよ~~
Commented by ckonkn at 2009-10-29 00:07
クロジーさん こんばんは
え~ッ 軽いはやり病だと思っていたのですが、不治の病ですか!
すると土日だけで直そうと思っても無理そうですね、平日にゆっくりと気長に療養しようかな(笑)。
たまたま近くに来てくれたのをC社のカメラを信じてシャッター押しただけですよ(アセ!)。
Commented by ckonkn at 2009-10-29 00:24
越谷住人さん こんばんは
今週は巨大シリーズかミクロシリーズで乗り切るしか手がないのですよ(泣)。
この子は意外と人を見る目があるようですね、
初対面でも夢見人の善良な人柄を見事に見抜きましたからね(大笑)。
夢見人の7Dの完全にハズレでしたね、マウントもゆるいような気がします。
腕相応のものが来たのかもしれませんね。
Commented by ckonkn at 2009-10-29 00:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
今週は巨大シリーズですからまだまだ続きますよ(笑)。
えっ、地デジより鮮明だなんて、ケーブルTVはJ-COMに入るべきですよ。
夢見人なんか写りの違いに底知れぬ挫折感を味わってしまうのでアナログしかみませんけど(涙)。
遠くの鳥では満足できないと言うより、遠くの鳥が見えなくなってきてるのです、
近くももちろん見えにくいですけど(笑)。
Commented by keityu at 2009-10-29 07:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます
今度はでかジョウビですか~
冬場のKでは撮れましたけど、今の時期には中々撮れませんからね~
こんなにジョウビに好かれていたんじゃあ、赤い子や青い子が寄って来れませんね(笑)
Commented by ckonkn at 2009-10-29 16:07
keityuさん こんにちは
どうせ近くに来てくえるならもっと場所を選んでほしいのですが、
このジョウビ嬢は余程自分に自信あるのか大陸育ちで無頓着なのか良い所には止ってくれませんね。
まあここ1ヵ月位は好かれても良いのですが、やはり赤い子青い子にも好かれたいですね。
いざとなれば鳥運のあるマイスターの後ろからこっそり撮らせて貰いますよ。
今朝駅に向う途中の小さな家庭菜園にジョウビ男君が来てました、
残念ながら窓から撮りはできないのですが、早速土曜日のモデルをお願いしてしまいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色のジョウビタキ      巨大なカワセミ >>