彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

ジョウビタキ♀♂

この時期のジョウビタキは救いの神ですね
冬になるとルリの邪魔をしたりベニを追ったり焼もち焼きなのでしょうか
d0125872_20491780.jpg
d0125872_20512178.jpg
d0125872_20524232.jpg
d0125872_20534653.jpg
d0125872_2054052.jpg


by ckonkn | 2009-10-26 20:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-10-26 21:48 x
彩の夢見人さん、こんばんは
↓のホオジロだけじゃなく、ジョウビの♂♀も来てくれるなんて、
やっぱり巨匠の鳥運は桁外れに強いですね~
私なんか鳥さんを求めて無駄な努力を重ねただけだってのになあ(涙)
Commented by ckonkn at 2009-10-27 00:32
keityuさん こんばんは
まさかジョウビに出会えるとは思ってなかったのラッキーでした。
安い電卓では桁溢れしてしまう程のマイスターの鳥運と較べれば、
誤差で切捨てられてしまう程の極少ですから。 
ほう~、あれだけの傑作の数々を撮りながら”無駄な努力を重ねただけ”だなんて
神をも恐れない大胆なお言葉ですね。
まあ、金曜日なれば全て明らかになるでしょうけどね(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-27 06:24 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いよいよ、ジョウビタキの季節がやってきましたね
これだけスッキリした所に出てきてくれるなんて最高じゃないですか
私もご相伴に預かりたいぐらいですよ
Commented by ckonkn at 2009-10-27 13:09
越谷住人さん こんにちは
とうとうジョウビの季節が来てしまいましたね。
ジョウビ嬢はこの枝が気に入っているようでジョウビ男君が止ろうとすると
何処からともなく飛んで来て追い払ってました。
流石にモズやヒヨにはチョッカイが出せなかったようですけど(笑)。
朝早い頃は土手の反射もなく良い背景となるのですが、日が高くなるにつれ逆光になるので
夢見人の腕では黒ジョウビになってしまいます(哀)。
Commented by auroreus at 2009-10-27 19:10
彩の夢見人さん こんばんは
あらら・・・ここのにもジョビが、
Kにアリも入ったようだし・・・も~季節は完全に冬モードですね。
どの絵も綺麗にボケた背景で良い感じです、
今期ジョビを撮っていない私としては涎がでる程羨ましい絵です。
遠い北の国から渡って来るのですから国内で移動するベニやルリとは根性が違うのでしょう、
暖かく見守ってあげてくださいね。
Commented by ckonkn at 2009-10-27 21:04
クロジーさん こんばんは
いよいよ冬鳥のシーズンになって来たようですね!
この冬は去年みたいに”アリスイだけ公園”にはなって欲しくないですね。
そう言えばジョウビは大陸生まれだったですね、道理で気性が荒い訳だ!
ベニやルリの姿を見るまでは一応お客様扱いで撮らせてもらうことにします。
後でベニやルリに八つ当たりされても困りますからね。
あ~あ また歳をとってしまいます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 巨大なカワセミ      深まる秋 >>