彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 24日

普段は撮らないのですが

草の刈られた土手を背景にモズ
d0125872_2153616.jpg

ヒヨも背景次第では
d0125872_2145750.jpg

ノスリが草の刈られた土手を散歩
d0125872_21151126.jpg
d0125872_21155257.jpg
d0125872_2116870.jpg

滑稽な顔を撮ってみました
この顔の持ち主は誰?
d0125872_21172923.jpg




カワウの背中も見ようによってはなかなかのものです(笑)
d0125872_21212616.jpg


by ckonkn | 2009-10-24 21:21 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-24 22:21
の夢見人さん、こんばんは~~♪
モズ、ヒヨと安心させといていきなりノスリとは・・・
流石にブログ構成の達人は凄いです。
おまけにこんなに剽軽なカワウは初めてみました。
しかもこんなに美しい背中を初めてみました。
Commented by keityu at 2009-10-25 05:44 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほっほ~、こちらも猛禽で攻めてきましたか~
何か偽装工作の匂いがプンプンと(笑)
まあ週末になれば真相が明らかになるでしょうね。
それにしても地べたノスリなんて良い場面ですね。
Commented by auroreus at 2009-10-25 07:04
彩の夢見人さん おはようございます
普通の鳥さんで安心させておいて猛禽の地べたモノとは…
手の込んだ仕掛けで来ましたね〜(笑)。
猛禽で竦ませておいてカワウのアップでトドメ…いや〜最後のグリーンアイで完全にノックアウトです(まいった)。
…所で偽装工作てなんですか〜?やはりまだ作戦が…う〜ん 展開が読めないっ!。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-25 08:09 x
彩の夢見人さん、おはようございます
幅広いレパートリーのなせる業ですね
これだけ色々な鳥を撮っておきながら、まだ隠し玉があるんですか
私なんか何も撮れず玉砕続きなので、今週のネタの確保が出来ませんでした(涙)
それにしても、カワウの真正面顔には笑わせられますね
いくら鳥の真正面顔が面白いって言っても、ここまで面白いのはなかなかないでしょう
Commented by ckonkn at 2009-10-25 19:57
tanuki_oyajiさん こんばんは
この木の枝は鳥達が気に入っているようで、モズとヒヨも同じに木に止まってました。
もう一種何か止まったのですが、ピントが外れて背景の土手に合ってしまったらそこにノスリが...
カワウの背中って以外と綺麗でしょう、初めて撮ったのですが面白い模様ですよね。
目もグリーンでとても綺麗ですよ、是非お試しを!(大笑)
Commented by ckonkn at 2009-10-25 20:03
keityuさん こんばんは
猛禽と言ってもモズとノスリ、何てことない枝止まりと地べた歩きですからね、攻めようが...
モズ、ヒヨ、ノスリ共に一歩も動かず同じ位置で撮れたのでまったく攻めてませんよ(笑)。
偽装工作って、某名人が毎週々使う手ですよね、あの手は傑作を撮っている事が前提ですからね、
ウの面白顔を撮ったのが最大の成果ですから、偽装の必要も有りませんよ、
一度でいいから偽装工作なる手を使ってみたいな~ぁ!
Commented by ckonkn at 2009-10-25 20:13
クロジーさん こんばんは
同じ位置でモズ、ヒヨ、ノスリと撮れたので足は使ってませんが、足以上に人差し指を使いましたから
”手の込んだ仕掛け”と言えば言えますね(大笑)。
カワウにこんな面白い背中の模様があるのと、”グリーンアイ”だなんて初めて知りました。
日が当たったらどんな色になるのか、目だけのドアップももう一度撮ってみたいような(笑)。
でもここは駐車場から1kくらい歩くので大砲を担いで歩くにはちょっとね!
この先に余程目ぼしい鳥さんが居ない限りは決意が要りますからね。
偽装工作ですか!、支配人も気になりますか? 無いような有るような...
Commented by ckonkn at 2009-10-25 20:19
越谷住人さん こんばんは
今週末の成果はカワウの目が綺麗なグリーンだということを見られた事と、
背中の羽がなかなか渋い模様になっているという事だけですから、”隠し玉”なんてありませんよ(笑)。
なかなか振向いてくれないし、振り向いても真正目顔になるような瞬間を捉えられないやらで、
全精力を使い果たしてしまいましたよ(大笑)。
おまけに昨日はCFカードを持って出るのを忘れ現場で大慌て、
4G2枚が車の中に入れてあったので何とかこの面白顔も撮れたと言うお粗末な一日が...アセアセ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 深まる秋      イソヒヨドリ >>