彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

キビタキ

先週体育の日の在庫からです
危うく忘れるとこでした
d0125872_2244668.jpg
d0125872_2255697.jpg
d0125872_2261243.jpg
d0125872_2273841.jpg

昨日出合った♀の巨大キビ
d0125872_22103356.jpg
d0125872_2212448.jpg
d0125872_22123029.jpg

この位が丁度いいのかな!
d0125872_22133181.jpg
d0125872_22143449.jpg

これで秋キビは終了かな!

by ckonkn | 2009-10-19 22:36 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-10-19 23:16 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、こんなキビタキに恵まれてる巨匠が羨ましいです
更に巨大なキビメスまで撮れるなんて凄いですね
>これで秋キビは終了かな
何か裏がありそうですね(笑)
Commented by keityu at 2009-10-20 07:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます
私がノビを見に行った途端に出てきたキビがこれですか~
やっぱり迂闊に現場を離れるんじゃなかった(大泣き)
これで私には鳥運が無くなってる事が判明しちゃいました(涙)
Commented by auroreus at 2009-10-20 08:02
彩の夢見人さん おはようございます
ええええっ!私の中ではとっくに終焉を迎えてる筈のキビがこんなに~~~ぃ、
こんな素晴らしい秋キビを「あやうく忘れる・・・」ですって~~ぇ なんという贅沢(笑)。
私がヒイヒイ言いながら近場の公園で待ってた時に巨匠は左団扇でこの子達を捕ってたんですね、
Aで巨匠にコビ売ってたんじゃこっちの公園には居ないわけだ(笑)。
名人も「裏が・・・」なんて言ってますがまさか「その32」なんて・・・。
Commented by ckonkn at 2009-10-20 12:47
越谷住人さん こんにちは
この程度ですから来年まで撮れないとなると悔いが残りますよ。
せめてあと2,3度巡り合いたいですよ、去年はまだ居てくれたのですがね。
そんな願望の言葉ですから裏なんて有りませんよ。
隠し持っているのは♀キビくらいですよ、北の湿原物では非難の嵐になるでしょうしね(笑)。
そう言えばどこぞのブログではお盆物が出ていたから出してみようかな!
Commented by ckonkn at 2009-10-20 12:51
keityuさん こんにちは
最初の正面向きは2,30枚撮ったのですが、日陰で暗く目も出ない、ピンも来ない...
結局どうにか見られるのはこの1枚だけでした(泣)。
この場所は背景が明る過ぎて夢見人には手も足も出ませんよ。
もう一度日向の♂を撮りたい!!
マイスターの鳥運で2,30羽呼び寄せてくださいよ。
Commented by ckonkn at 2009-10-20 12:58
クロジーさん こんにちは
左団扇だなんてとんでもありません、
居残りの薮蚊を右手で追っていたのが精一杯、体育の日に撮れたのはこれだけですから、
団扇を使わなくても十分過ぎる程涼しかったですよ(笑)。
♂はこの程度の出来なものですからゴミ箱行きだったのですが、
捨てるには忍び難かったので一応樽の隅に入れておいた次第です。
先週末大量に撮る予定だったのですが、そう上手く問屋は卸さないようですね。
出会えたのは♀だけだったので思い出した訳です(アセ)。
どうも名人はご自分に隠し事が有るので素直に聞けないようですね(大笑)。
「その32」まで撮ってみたいなと言う切ない願望だけですから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れのコサギ      散歩中のコジュケイと昨日のサメビタキ >>