2009年 10月 18日

散歩中のコジュケイと昨日のサメビタキ

今日のA公園は皆さん秋の大祭に行かれたようでカメラマンも少なく閑散としてました
枯れ枝を拾うSご夫妻にお会いしたのですが、聞けば焚き木に為さるとか
ガスを止められると大変ですね(笑)
そんな談笑をしている時に広場をコジュケイがのんびりと散歩していました
d0125872_044581.jpg
d0125872_0453025.jpg
d0125872_0462661.jpg

サメビタキを狙いに5,6人のカメラマンが集まっていましたが今日はどうだったのか
昨日撮ったサメです
d0125872_0501768.jpg
d0125872_0505676.jpg
d0125872_0525440.jpg

そうそう、Sご夫妻の本当の目的は某マイスターの鳥運を取り除く”呪の器具”を作るのだそうです(大笑)。
奥様、”苦が去る”が出来上がりましたら宜しくです、鳥運が無く苦しんでいますので!

by ckonkn | 2009-10-18 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-10-19 08:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~?私の鳥運なんて、某温泉ですっかり洗い流してきちゃいましたから、
もう残ってないですよ(涙)
それよりもカワちゃんを撮りながらイソヒヨが向こうからやって来てくれる巨匠の方が
遥かに鳥運が強いですからね~
あっ、そうか、水曜日に限っての話か(笑)
Commented by auroreus at 2009-10-19 08:24
彩の夢見人さん おはようございます
Aにはまだ渡り途中の夏鳥が居るのですね、流石は超有名ポイントだけあります、
私がお邪魔してるポイントは先々週からもう夏鳥の姿は見えませんでした。
コジュケイはKで撮った事が有りますが草叢に駆け込む寸前の絵でもう被りっぱなし、
こんなクリアな草地で撮れるなんて羨ましすぎます。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-19 12:19 x
彩の夢見人さん、こんにちは
昨日は秋の大祭で、皆出かけてカメラマンがいなかっただけなんでしょうね
それにしても、サメの1枚目はISO3200を使用してるって感じさせない画像じゃないですか
腕の立つ巨匠らしい作品ですね
Commented by ckonkn at 2009-10-19 20:46
keityuさん こんばんは
いやいや、Sご夫妻の見立てではまだまだ鳥運は残っているそうですよ。
冬鳥が来る前に徹底的に厄除けをして貰えるそうですから、ご安心を(笑)。
あそこに来るのは年に一度か二度、そんなにイソイソとヒヨッコリ来たりはしないそうです(アレ!)。
エッ、”水曜日に限っての話”ってなんですか、意味が...(大笑)
Commented by ckonkn at 2009-10-19 20:51
クロジーさん こんばんは
去年はまだキビ♂が撮り放題だったのですけどねーェ
隣の公園では、アリスイ、ジョウビタキが、Aにもアトリの群れが見られたそうですですからね、
確実に鳥の世界も季節がずれ始めているのでしょうか。
コジュケイも疎らな人の出に安心して広場をのんびりと散歩してました。
Kの笹薮では何度もおちょくられてはいたのですが、初めて撮れました。
Commented by ckonkn at 2009-10-19 20:57
越谷住人さん こんばんは
常連さんはSご夫妻含めて3人、あとは始めての方5,6人でしたから全く寂しい限りでした。
タダヒヨとカラスの公園になってしまったようですよ。
去年のキビ♂ポイントはシジュウカラも来てくれませんでした、去年が懐かしいですね。
このままでは地べた物のリベンジが出来そうにありません。
土曜日の曇り空では800でSS60で、ブレザメ、クロザメの連発でしたので
AUTOにしてみました、F8に絞ったのが良いのか悪いのか、
他の2枚と較べてもノイズも出ていないし素人には便利な機能で助かります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      イソヒヨドリ_その2 >>