彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

イソヒヨドリ_その2

ロクヨンにテレコン付けたら大き過ぎました(ポリポリ)
d0125872_22183038.jpg
d0125872_2219367.jpg
d0125872_2220920.jpg
d0125872_22202633.jpg


by ckonkn | 2009-10-17 22:23 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by auroreus at 2009-10-17 22:29
彩の夢見人さん こんばんは
おおっ! これはスゴイっ!
まだ幼鳥の羽毛が残ってますがこれが来年になれば・・・ 考えただけでゾクゾクしますね。
これは来年が楽しみです・・・それにしても巨匠の名に恥じない素晴らしい写真です、
もう私なんぞの手の届かないレベルですね 続編楽しみにしております。
Commented by kitamoto271 at 2009-10-17 22:43
夢見人さん、こんばんわ~
オッ、デカイですね~ こんな写真大好きなんですよ!
バチピンでいい写りです(^。^)
Commented by AB at 2009-10-17 22:45 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
昨日もちょこっと出ましたが、
実はこちらで出るのは珍しいんですよ。
いつものポイントは下流の外環そばです。

時々♂と♀で追っかけっこしてます。
どういう訳か♀が強いのですが、
先日は空中で縺れ合って2羽で水面に落下しちゃいました。
♂は這々の体で護岸を這い上がり、桜の木で濡れた体を癒やしてました。
運が良ければ2羽の飛びモノが撮れると思いますので、
次回はそちらものぞいて見て下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-18 03:33
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
ウッヒャ~~~~~ こりゃ~またでかい!!
しかもバッチリと鮮明な画像で素晴しいです。
さすがに色んなところに出掛けるフットワ-クは凄いですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-18 04:51 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、巨大ないそひよですねぇ
これだけでかく撮れれば言う事なしですね
でも、5時間もかかるんですかぁ、遠いなぁ
>今日午後から行ってみたのですが、そんなに来る訳ないですよね
これを読むとつじつまが合わなくなるのは気のせいかな(笑)
Commented by keityu at 2009-10-18 06:11 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これかあ~、巨大なヒヨって(笑)
それにしても良い枝に止まってますね~
まるでカワちゃんを待っていたらイソヒヨが飛んできたみたいな絵ですけど(笑)
Commented by ckonkn at 2009-10-19 00:31
クロジーさん こんばんは
こうなったら、本場物の成鳥の姿を見たくなってきました(笑)。
海岸の岩場で良く見られるとのことですが、行っちゃおうかな!
いやいや、これも本場物だった(大笑)。
色の変化を追いかけて是非とも撮ってみたいとは思うのですが
どうもコヤツは気まぐれのようですね、次回何時出会えることやら!
Commented by ckonkn at 2009-10-19 00:34
T/Hさん こんばんは
イソヒヨの本当の大きさが分からない程大きく撮ってしまいました。
最初遠かったものですから、近くに来ても外すが面倒くさかったのと、
次回何時撮れるか分からないので思いっきり寄ってみました(大汗)。
Commented by ckonkn at 2009-10-19 00:42
ABさん こんばんは
今日も行ってしまいましたが留守でした。
流石に大砲背負って行く気にはなれなかったのでサンニッパ片手に行ったのですが、
歓迎してくれたのは鯉の遡上(な訳無いか)、しばらく見とれてしまいました。
そういえば何時もの場所では水位が上がってくると巨大鯉がジャンプしますね、
もう一つ目標が出来きてしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-19 00:56
tanuki_oyajiさん こんばんは
夢見人はでぶ症、否、出不精ですからoyajiさんのようにはフットワ-ク軽くとは行きませんよ。
これも実は家から近いんですよ、ただ何時来てくれるかが分からないのが難点、
小魚が群れて泳いでいるのを見ながら半日只管待つというのも乙なものですよ。
ただ午前中にネタを仕入れないと虚しいことになりますけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-19 00:59
越谷住人さん こんばんは
つじつまが合わなくなってます?
気のせいですよ、名人の2時間半が倍になっただけですよ。
家を出たのが7時過ぎ、あちこち回っても何にも撮れづここにたどり着いたのが5時間後、
まあ、真っ直ぐ来れば2,30分ですけどね(大笑)。
ってな訳でここで引いて撮ると背景がゴチャゴチャになるので、あえてどデカにしてみました。
本当は近くに来てくれただけなのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-19 01:02
keityuさん こんばんは
>カワちゃんを待っていたらイソヒヨが飛んできたみたいな~
おしいですね、ちょっと違いがありますね。
”待っていたら”ではなく”撮っていたら”ですよ、
すっかりカワちゃんをそっちのけで撮ってしまいました(笑)。
イソヒヨがこんな枝に乗るとは以外でした、そもそもここで撮れることさえ意外なのですが。
次回はカワちゃんとの2ショットでも狙ってみます(大笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩中のコジュケイと昨日のサメビタキ      イソヒヨドリ >>