2009年 10月 16日

イソヒヨドリ

先日イソヒヨドリに出会うことができました
初見初撮りです
d0125872_21155116.jpg
d0125872_21174592.jpg
d0125872_21204129.jpg

ツグミ科なんですね

by ckonkn | 2009-10-16 21:24 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2009-10-16 21:53 x
彩の夢見人さん、こんばんは
はあ~?イソヒヨドリ、ってあんたそんな危険な物を撮っちゃった日には、
支配人が壊れちゃうじゃないですか~(笑)
って、私も半分壊れてますけど(爆)
これって例の川ですかね?一体何時の間に行ってるんだろう?
Commented by auroreus at 2009-10-16 22:01
彩の夢見人さん こんばんは
綺麗なイソヒヨドリですね~、
この背中のブルーとお腹のダークオレンジ…故郷で夏休みに挑戦しましたが逢えなく玉砕でした。
それにしても巨匠のレパートリーの広さには脱帽です。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-16 22:05 x
彩の夢見人さん、こんばんは
はぁっ?.................................
何でいきなりイソヒヨドリがいるんだろう
一体、いつ何処で撮ってるんだろう
私は未だに未見の鳥さんです
う~、羨ましい
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-16 23:40
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
ええっ~~~~~~~~
これって日本じゃ海岸沿いにいるんじゃないのですかぁ~~
いったいいつの間にこんな素晴らしくて羨ましいのを手に入れてたんだろう。
Commented by AB at 2009-10-17 18:02 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
またまたカミさんがお世話になりました。
いつ出るのかとお待ちしてましたよ。

それにしても夢見人さんのトリ運は抜群ですね。
そう簡単に手前には来てくれませんよ。
Commented by ckonkn at 2009-10-17 20:00
keityuさん こんばんは
断崖絶壁は危険ですよね、いつ足をすべらすか冷や冷やものでした
どうにか無事に戻ってはきましたけど(笑)。
遠かったですよ、家を出てから5時間の道のりでしたからね、
撮れて良かったですよ、出会えなかった○○撮りの意味が無いですからね。
Commented by ckonkn at 2009-10-17 20:05
クロジーさん こんばんは
支配人のお土産が無かったものですから、自前で調達してしまいました(大汗)。
まだ若なんでしょうね、腹のレンガ色がまだマダラですからね。
ってまだ成鳥を見たことはありませんけど。
来春には背中ももっと青く、腹ももっと赤くなるとのことですが
いや~、楽しみが増えました!
Commented by ckonkn at 2009-10-17 20:11
越谷住人さん こんばんは
”何でいきなり”と言われてもね~ぇ、
5時間走り回ったらそこに居たというだけですから。
綺麗な色してますよね、カワちゃんほぱっらかりて撮ってました(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-17 20:18
tanuki_oyajiさん こんばんは
そうですよね、海岸から程遠い岩場に行って来ました。
この日は○○撮りをしたのですが、5時間も走り回っていただけ、
諦めてカワちゃん撮りにいったらこの子が出張で来てくれました(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-17 20:23
ABさん こんばんは
いや~、ラッキーでした、まさか出会えるとは思ってませんでした。
奥さんは通り越して先まで行ってしまっていたようですが、
帰りがけに出会えて良かったですね。
テレコン付けていたので巨大なイソヒヨが撮れましたよ。
今日午後から行ってみたのですが、そんなに来る訳ないですよね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イソヒヨドリ_その2      花絡みのノビタキ >>