人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

キビタキ

日曜日7時過ぎから7時間待ちでやっと出会えました
キビタキ_d0125872_2352246.jpg
キビタキ_d0125872_23521371.jpg
キビタキ_d0125872_23523078.jpg
キビタキ_d0125872_23524012.jpg
キビタキ_d0125872_23525256.jpg


by ckonkn | 2009-10-14 23:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-10-15 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
やはり、キビ♂はAですかねぇ
私の行ってる場所じゃ考えられません(涙)
こんな素晴らしいシーンに巡り合える巨匠が羨ましいです
Commented by keityu at 2009-10-15 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
くっそう~、これかあ~ 私が現場を離れた途端に出てきた奴ってのは(涙)
やっぱり鳥運の無い私には黄色い子には縁が無いみたいです(号泣)
こうなったら何処か鳥運の付く温泉にでも行ってこようかな(笑)
Commented by auroreus at 2009-10-15 08:14
彩の夢見人さん おはようございます
おおっ!秋キビ♂の勇士…やはりAは一味違います、
黄色い眉線が綺麗な♂固体 良いですね~。
7時間待ちとの事、流石に粘りの巨匠の面目躍如 
3枚目の空の青さが綺麗・・・秋キビの雰囲気が良く出て秀逸の一枚です。
終焉宣言した私ですがこんなの見るとやはり週末期待しちゃいます(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-15 21:06
越谷住人さん こんばんは
朝からうるさい程のヒヨの声を聞きながら何も撮れない時間を過ごしていましたので
7Dの設定を色々試していたのですが、そんな時に出て来てくれたものですから
愚かにもISO設定をAUTOのまま撮ってしまいました。
途中で気付いたのですが後の祭り、キビは何処かへ(泣)。
意外と3200でも証拠写真程度にはなっていたのが救いでしょうか、
こんなコントラストが激しい条件では夢見人が下手な露出調整するより良いのかもしれませんね
Commented by ckonkn at 2009-10-15 21:11
keityuさん こんばんは
朝早くから花絡みノビの撮影会に行ってAでも黄色い子を撮ろうなんて欲が深過ぎますよ。
それにノビの成果で満腹なマイスターを引き留めるなんて心が痛んだものですからついつい...
まあマイスターのアカメガシワのキビ♂と較べればこの程度ですからお許しください。
流石に情報通なマイスター、”鳥運の付く温泉”をご存知とは! 是非とも紹介してくださいよ。
夢見人は鳥フンの付く場所しか知りませんので(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-15 21:17
クロジーさん こんばんは
この日は昼前のアオゲラ祭りとキビ♂ショーの同時開催を見逃してしまったので、
ひたすら第二部の開幕を待ちに待ったという次第です。
お山の小青を待ち切れず何度も苦汁を味わいましたからね、根性を入れ直しました。
と言っても常連さんが見つけてくれるのを待っていただけなのですが(大笑)。
それにしてもISO3200で撮ってしまうとは、愚かさに涙も出ません(哀)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-15 21:44
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
ひたすら待つこと7時間の成果は絶大ですね。
さすがに腹の据わった巨匠の一人勝ちになりましたね。
Commented by ckonkn at 2009-10-15 22:00
tanuki_oyajiさん こんばんは
この日は2時の段階で一度もシャッター押してなかったので完全玉砕覚悟で粘ってしまいました。
2時まで撮れなかったら後は何時間待って撮れなくても綺麗さっぱり諦めが付きますからね。
でも次回も踏ん切りを付けられるかどうかは疑問ですけどね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花絡みのノビタキ      夕暮れ色のノビタキ >>