2009年 10月 13日

夕暮れ色のノビタキ

夕焼けにノビは何を思うのでしょうか...
d0125872_2350956.jpg
d0125872_23503515.jpg
d0125872_23533594.jpg
d0125872_2354821.jpg

実は夕焼けのように見えるのは鳥から実った稲穂を守るためのオレンジ色のネットでした

by ckonkn | 2009-10-13 23:58 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2009-10-14 00:12
彩の夢見人さん こんばんは
夕陽に映えたノビ・・・綺麗ですね~、
流石ノビを撮らせたら巨匠の右に出る方は居ないでしょう。
・・・な~んてコメを書こうと思ったのに田んぼのネットですって~、
まったく油断も隙も有ったものでは…ん…ちょっと文章の使い方が変??(笑)。
それにしても後コメが無かったら本当に夕陽ノビかと…その位綺麗なオレンジですね~。
Commented by keityu at 2009-10-14 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
やっぱりノビは巨匠の言う事を聞いてくれるんですね。
私はこんなに美味しい場面なんて見られませんでしたから。
流石黄昏の巨匠だけの事は有りますね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-10-14 08:06 x
彩の夢見人さん、おはようございます
未だにノビの在庫があるって事は相当溜め込んでいたんですね
更に背景を考えて撮っているなんて凄いじゃないですか
私なんか鳥を撮るのに必死で背景なんか考えた事がありません
いやぁ、素晴らしい作品を堪能させて頂きました
Commented by 小鳥遊 at 2009-10-14 08:51 x
巨匠 おはようございます
う~~ん 美しさに絶句
大道具を利用して夕焼けを演出するなんて
流石黄昏の巨匠と二つ名で呼ばれるだけのことはあります。
勉強になりました。
Commented by kitamoto271 at 2009-10-14 21:23
夢見人さん、こんばんわ~
結局何日通ったんですかぁ、あらゆる場面撮って来てますね!
夢見人さんの通った後から行った人は可愛そうで~す(^@^ガハハ
Commented by ckonkn at 2009-10-14 23:01
クロジーさん こんばんは
最初ここに止まった時にはネットが背景に入ると思って撮らなかったのですが、
何回も止まってくれるので、ファインダー覗いたら面白かったので撮って見ました。
ネットがもう少し上に入れば良かったのですが、三脚を下げることをすっかり忘れてしまいました。
悪戯の域を出ないのが寂しい限りです。
Commented by ckonkn at 2009-10-14 23:04
keityuさん こんばんは
何回もお願いしたのですがこの顔黒ノビは花には興味無かったらしくこんな所ばかりでした。
マイスターの前だと盛んに花に乗るってのはどうゆうことなんでしょうね。
このイガイガも何十日か前は花たっだようなので、贅沢は言えないですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-14 23:11
越谷住人さん こんばんは
はい、お蔭さまでノビは樽のタガがノビ切る程撮らせて貰いました。
”背景考えて撮る”なんてことが夢見人に出来る筈は有りませんよ。
一番止まって欲しくない所と思っていたくらいですから、
ネットが程よくボケてくれたので大助かりですよ(アセ)。
Commented by ckonkn at 2009-10-14 23:15
小鳥遊さん こんばんは
いや~、こんな悪戯絵で大御所様のお目を汚してしまって恐縮です。
この時期に巨大なカヤが役立つとは思っても見なかったですよ(笑)。
これがブルーのネットだったらと思い返すと思わず背中がブルーッとしちゃいます。
Commented by ckonkn at 2009-10-14 23:17
T/Hさん こんばんは
どうも夢見人の前には花が嫌いなノビばかりが現れるようで
お蔭様で皆様とは違ったものばかりが撮れました(嬉悲)。
>後から行った人は可愛そうで~す
そんなことはありませんよ、現に某マイスターが花絡みを根こそぎ撮ってましたから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      空ヌケのエゾビタキ >>