2009年 10月 08日

コスモスとノビタキ

日曜日に7時過ぎに畑に着いたら既に先着さんが十数人
皆さん早いですね、お陰様でノビを探し回らなくても済みました
d0125872_211081.jpg
d0125872_211911.jpg
d0125872_213298.jpg
d0125872_213109.jpg
d0125872_2143279.jpg


by ckonkn | 2009-10-08 21:06 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kitamoto271 at 2009-10-08 21:32
夢見人さん、こんばんわ~
オッ、ちゃんとコスノビをゲットして来ましたね
此れを撮るために連荘で通った甲斐がありましたねぇ
やはり粘らないとダメですね(^^;汗、
Commented by 越谷住人 at 2009-10-08 23:02 x
彩の夢見人さん、こんばんは
とうとう、出てきましね
やっぱり、素晴らしいのを撮ってたんじゃないですか
こんな凄いのを撮っておきながら、今まで黙っていたのは辛かった事でしょう
しかも木曜日に出して来てるって事は、明日はもっと凄いのを出すよって宣言してるようなもんですからね
う~ん、今から楽しみです
それにしても、何処に行けばこんなコスノビが撮れるんだろう
毎年、この時期になると良く見かけるので、何年か前に地元のコスモスを見に行ったんですが、スズメしかいませんでした(涙)
Commented by keityu at 2009-10-09 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
やっぱりコスモスノビが出て来ましたね~
それにしても綺麗だなあ~
私も一度で良いからこんな素晴らしいのを撮ってみたいんですけど、
素人の私には何処の場所かさっぱり解らないんで、指を咥えて眺めるしかなさそうです(涙)
Commented by auroreus at 2009-10-09 08:54
彩の夢見人さん おはようございます
おおっ! コスノビがベールを脱ぎましたか~、
さすがにノビを撮らせたら右に出るモノが居ない巨匠だけあってどれも素晴らしい出来です。
3枚目のお花に囲まれたノビ絵は秀逸です、
私もこんな絵を撮ってみたいものですがあいかわらずダサ絵を連発しています。
Commented by ckonkn at 2009-10-09 21:25
T/Hさん こんばんは
着いた早々コスモス畑にいてくれたので探し回らなく撮れたので大助かりでした。
どれもコスモスのオマケにもならないノビですけどまあ撮れただけで恩の字ですよ。
何故かオクラや支柱へは近くてもきてくれるのですがね。
きっと夢見人と同じカントリー派なのでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-09 21:30
越谷住人さん こんばんは
まったく辛いことなんか無かったですよ、確かこの手の戦法は名人仕込みだったような(笑)。
夢見人の場合は皆さんの金曜日物のつもりですのでこれ以上の物は有りませんよ。
どうすれば金曜まで持つのか一度ご教授願いたいものです。
”何処に行けば”って名人が撮り飽きて見捨てた場所ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-09 21:36
keityuさん こんばんは
いやいやマイスターの絵にはとても及びませんよ。
夢見人の場合はノビがコスモスに引っ付いたゴミのようになってしまってますからね、
一体何を撮っているのか自己嫌悪に打ちひしがれていますよ。
今週末はぜひともマイスターのご指導を仰がないと、焼きおにぎり1個で良いでしょうか。
Commented by ckonkn at 2009-10-09 21:41
クロジーさん こんばんは
う~む、この時も夢見人が一番現場に着くのが遅かったので確かに右側には誰も居ませんでしたね。
それに皆さんノビに合わせて移動して行ったので左側にも誰も居なくなってしまいました(笑)。
皆さんに逆らって動かなかったのがラッキーだったようでまさかノビの方から来てくれるとはねえ!
日曜日はツキに恵まれたようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花ノビ      如何ですか! >>