彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

花絡みのノビタキ

野草の花でもノビが居ると趣がありますね(笑)
d0125872_0571551.jpg
d0125872_058382.jpg
d0125872_0591824.jpg
d0125872_101956.jpg

d0125872_14263.jpg

ススキの穂も”花穂”と言いますので
d0125872_143649.jpg


by ckonkn | 2009-10-02 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-10-03 07:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます
雑草の花の上でもノビが綺麗ですね~
折角こんな良い景色が刈られちゃうなんて、勿体無い気もしますけど、
車が通れなくなっちゃったら元も子もないですからね~
それにしてもこんな綺麗な絵が撮れるなんて、尊敬しちゃいます。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-03 12:14 x
彩の夢見人さん、こんにちは
素晴らしい写真がいっぱい並んでいてウットリしちゃいますよ
今年は春先から秋にかけて、ノビタキは巨匠の独壇場でしたね
これだけ撮り放題なら、さぞやネタを仕込んだでしょうから、冬場はお休みなっても大丈夫でしょう
でも良いですよねぇ、グリーンバックで撮れるノビなんて羨ましいですよ
私の行ってる場所じゃまず無理ですからね

今日は7Dの試写にでも行ってるんですか?
Commented by auroreus at 2009-10-03 18:14
彩の夢見人さん、こんばんは
草原のノビ 綺麗に撮れてますね〜、
北の湿原で鍛えたウデで河川敷の草原のノビを… いや〜羨ましいフィールド環境です。
グリーンバックに花絡みノビ 涎が出るほど美味しそうな絵ですね。
…ところで7Dのフィールドデビューはいかがでしたか?、
使った感想など聞かせて下さいね。
Commented by ckonkn at 2009-10-03 20:02
keityuさん こんばんは
とても雑草には見えないでしょう(笑)
先に二人カメラマンが居たのですが、30分位で引き上げて行ったので独占させて貰いました。
たまたまノビが止まった処が良かっただけで全てカメラのお陰ですよ。
Commented by ckonkn at 2009-10-03 20:14
越谷住人さん こんばんは
酒を飲んでも寝付かれない時に目を細めて見て貰えば直ぐに眠れますよ、
じっくり見ると余りの酷さにいらだって来るかもしれませんけど!
冬場のために練習をしないといけないのでとても休んでなんかいられませんよ。
7Dを使いこなせるようにならないと物笑いの種になってしまいますからね。
今日はAに行けなかったのですが、たぶん土手は茶一色でしょうね、
ノビも移動してなければ良いのですが。
Commented by ckonkn at 2009-10-03 20:22
クロジーさん こんばんは
雑草でも花が有ると助かりますよ、花が有ればノビの出来の悪いのを隠くしてくれますからね。
Aではグリーンバックが来年まで撮れないかと思うとちょっと寂しいですよ。
7Dのファインダーを覗いて、でかい、明るいが第一印象です。
結果はこれから16Gを現像してみま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7Dでノビタキを      連休中のエゾビタキ >>