2009年 09月 29日

ノビタキ

日曜日昼過ぎ一人で待っていたら目の前のアワダチソウの上に乗ってくれたのですが
ハラビタキとなってしまいました
d0125872_2335078.jpg
d0125872_23353857.jpg
d0125872_2338721.jpg
d0125872_2340558.jpg
d0125872_23404720.jpg
d0125872_2341326.jpg

右上にレンズの汚れが有りますが御容赦願います

by ckonkn | 2009-09-29 23:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-30 08:03 x
彩の夢見人さん、おはようございます
こんな近くに止まってくれるんだったら、腹ビタキでも大いに結構じゃないですか
こんな良いフィールドがあるなんて羨ましく涙が出てきます
私なんて、撮影ポイントを知らないので、毎回玉砕続きですからね(涙)
Commented by auroreus at 2009-09-30 08:04
彩の夢見人さん おはようございます
ライトグリーンをバックにしてアワダチソウの天辺に止まるノビ…、
いや~素晴らしい絵ですね。
これでアワダチゾウが黄色の花を咲かせたら・・・思わず涎が出そうになりました、
今後の巨匠のブログがますます楽しみになりました。
北の湿原といいAといい鳥を手なずける秘策でもあるのでしょうか?。
Commented by keityu at 2009-09-30 17:42 x
彩の夢見人さん、こんばんは
これはまた綺麗なグリーンバックじゃないですかあ~
こんな綺麗なのが撮れるんだったら、コスノビなんて目じゃないですね(笑)
それにしてもノビを撮らせたら巨匠の右に出る者は居ないでしょうね。
私は左からこっそり撮らせて貰おうかな(笑)
Commented by ckonkn at 2009-09-30 21:06
越谷住人さん こんばんは
ノビも下からセイタカに飛び乗ったまでは良かったのですが、
目の前に夢見人が立っていたので相当ビックリしたみたいですよ、
目をまん丸にしてましたから(笑)。
こちらも急に止ったものですから身動き出来ずに遮二無二シャッター押したものですから
ご欄の通りのハラビタキとなってしまいました。
”撮影ポイントを知らない”割には昨日はお忍びで秘密のポイントへお出かけだったようですね。
Commented by ckonkn at 2009-09-30 21:11
クロジーさん こんばんは
これでもう少し横向きに止ってくれれば良かったのですがね、
ノビもビックリしたのかポーズもとってくれず左右を見渡して飛んでいってしまいました。
縦撮りをする余裕だけは与えてもらったのがせめてもの好意だったようです(涙)。
おそらく満開を待たずに今週中には刈られてしまうでしょうね。
国交省も手抜き作業をするような粋な計らいをして欲しいものです(笑)。
”秘策”ですか、唯人の居ないところで待っているだけなのですが、
今度AKB3000を今度お借りしてみようかな!(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-30 21:17
keityuさん こんばんは
背景が一色では寂しいのでコスノビ大歓迎ですよ。
何ならノビを撮る権利をお譲りしてもいいですよ、コマちゃんと引き換えに!
前でなければ右でも左でも後ろでもご自由に撮ってくださいよ(笑)。
駐車場が開く7時前に抜け駆けするのは禁止ですからね、
それとノビが止まったらシャッター押す前に教えてくださいね!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノビタキ      ノビ君の奮闘編 >>