彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

連休最終日のノビタキ

結構近くで撮れました
 どういう訳かノビ君が挨拶を はじめまして!!
d0125872_20102872.jpg
d0125872_2025363.jpg
d0125872_2033810.jpg
d0125872_2042449.jpg

ちょっとタイミングが...
d0125872_2092085.jpg

枯れ草に
d0125872_20234419.jpg
d0125872_20235957.jpg

セイタカアワダチソウに
d0125872_20241519.jpg


by ckonkn | 2009-09-25 20:31 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-25 23:59
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
さすがに巨匠ともなると躾けも行き届いているようで、
丁寧にお迎えしてくれるものですね。
今にも折れ曲がりそうなススキに健気にも両足踏んばって、
なんとも可愛いじゃないですか。
Commented by 越谷住人 at 2009-09-26 04:50 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ノビ三昧ですかぁ、羨ましいですねぇ
北でも退治、冬の異動時期も地元で退治とは豪勢な鳥撮りですね
これで、連休中に玉砕してたって言うんだからおかしなもんですよね
もしかして、巨匠って独自の国語辞典を作ってませんか(笑)
私なんか鳥を撮れない苦しさから、サギまで撮っちゃってるって言うのになぁ(涙)
Commented by auroreus at 2009-09-26 18:48
彩の夢見人さん こんばんは
ええっ! 北の湿原であれだけ大量にゲットしてたのに、
こんどは地元でも・・・ひょっとしてノビ樽増設が間に合わないのでは?。
薄~いグリーンバックでとっても綺麗に撮れてますね~
一枚目は巨匠に「ご無沙汰しておりました」って挨拶? 「友遠方より来たる」ですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-26 23:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
実はこの”挨拶”は羽繕いなのですよ(大笑)。
青虫を飲み込んだ後満腹になったのかマッタリと羽繕いしていた時なのです。
止まり物だけでは寂しいのでチョット悪戯してみました(ペコリ)。
夏にも北の湿原で枯れススキ乗りを見てますのでススキ乗りには愛着が出てますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-27 00:05
越谷住人さん こんばんは
そう言えば夏からノビにはお世話になりっ放しですね。
この秋夢見人に微笑んでくれるのはどうもノビだけのようですよ。
青も黄もさっぱり姿をみせてくれません(泣)。
えっ、名人の国語辞典と同じだと思いますけど、だって名人のをこっそり写しただけですよ。
最近書き換えたってことはないですよね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-27 00:09
クロジーさん こんばんは
うーむ、この分だとノビ樽を増設しないといけないでしょうね。
どうも青も黄もまだ撮れそうも無いので当分ノビにお世話になりそうですからね。
ノビたり縮んだり伸縮自在の樽をご存知ないでしょうか、
ノビの時だけ拡張できれば良いのですが(サラッと流してください)。
田んぼの畦道には除草剤が撒かれているようで結構枯れ草になっているのですが
ススキはまだ青々しています。
「友遠方より来たる」、青、黄にも言ってみたい言葉ですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またしても撮れません!      アカゲラ >>