2009年 09月 22日

エゾビタキ

今日は6時間で僅か3回シャッターを押しただけ
昨日と較べ薄日が差す最高の撮影日和だったのですかまったく鳥さんが来てくれません
連休初日の在庫からのエゾビタキです
d0125872_029865.jpg
d0125872_0292742.jpg
d0125872_0294439.jpg
d0125872_0295999.jpg
d0125872_0301377.jpg


by ckonkn | 2009-09-22 23:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-09-23 07:46
彩の夢見人さん おはようございます
いや〜見事なサメ絵ですね〜、
コヤツもチョコマカ飛び回ってじっとしてくれませんが良い所に止まってくれた様です。
Aは鳥が少ないのですか?、
まだ渡りの初めでしからね〜これからワンサカ入るようになるでしょう。
Commented by keityu at 2009-09-23 15:33 x
彩の夢見人さん、こんにちは
ええ~?こんな良い所に止まって、まるで撮って下さいと言わんばかりじゃないですか~
こんなのが撮れるんだったら、最初からAに行って置くべきでした(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-23 18:01 x
彩の夢見人さん、こんばんは
今日は何処を見てもエゾばかりですね
まさか、あちこちでエゾ祭りでも開かれてたんじゃないでしょうね
こんな掃き出しの枝に止まってくれたなんて最高じゃないですか
私も一度で良いから、こんな写真を撮ってみたいです
Commented by ckonkn at 2009-09-23 21:29
クロジーさん こんばんは
この枝がお気に入りのようで飛んではまた戻るを何回も繰り返してくれました。
決まった行動をしてくれるなかなかサービース精神旺盛な子で助かりました(笑)。
一人だけ非常に恵まれている人がいますよ。
オオルリ、キビ♂をふんだんに撮って今日は○○○グミなんかを撮り捲ってました。
まあ昨日もお山で親子をしこたま撮ってきたみたいですから何時出てくるかは分りませんけど。
どうも夢見人一人だけが鳥運が無いようです(涙)
Commented by ckonkn at 2009-09-23 21:36
keityuさん こんばんは
この時期の困った時のお助け鳥ですからね、ふんだんに撮らせて貰いました。
でも同じポーズばかりですから、やっとこれだけの違いポーズを選び出しました。
残り100枚を昨日のお山の親子1枚と交換しても良いですよ(謎)。
Commented by ckonkn at 2009-09-23 21:44
越谷住人さん こんばんは
夢見人のとってはこの時期のエゾは救いの神ですよ。
結構同じパターンを繰り返してくれますからね。
一人だけ祭りの嫌いな方がいますね、今日も昨日のお山行きで疲れて9時に来て
信じられないものを撮って早々と帰って行きましたよ。
”名人には見せられない”なんて言ってましたよ、あっ口止めされていたんだ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 草叢のメジロ      渡りのキビタキ >>