彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

キビタキと彼岸花

キビ姫がなんと彼岸花を鑑賞していました
 逆光の森の中だったので夢見人の腕ではこれがやっと、雰囲気だけでもお伝えできれば良いのですが
d0125872_0355395.jpg

d0125872_0371616.jpg


by ckonkn | 2009-09-19 23:59 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-20 05:01
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
わっ、なんて嬉しいところに留まってくれたものですね。
逆光をものともしない腕の良さは流石です。
彼岸花を鑑賞しに来るなんて粋なキビ姫ですね。
Commented by keityu at 2009-09-20 06:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~、彼岸花にキビ雌なんて、羨ましい風景ですね。
こんな場所がAに有ったなんて気が付きませんでした。
これなら某有名地なんて行く必要ないですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-09-20 13:00 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、豪勢なキビタキの写真ですね
春・夏・秋とキビタキを撮り放題じゃ、いっその事冬のキビタキを求めて東南アジアなんて如何ですか
おっとぉ、夏にベニを撮りに北海道行くって言ってた巨匠には耳が痛かったですかねぇ(大笑い)
Commented by auroreus at 2009-09-20 17:26
彩の夢見人さん こんにちは
ヒガンバナにキビとはまた美味しいシーンを撮られましたね、
流石は知り尽くしたフィールド 恐れ入りました。
これから秋ビタキのシーズン突入 去年のような怒濤のキビ貼りが見られそうですね〜、
成果発表楽しみにしております そうそう…Kもキビの目撃談が…。
Commented by ckonkn at 2009-09-21 00:08
tanuki_oyajiさん こんばんは
バックが明るく、キビは葉の陰に入って真っ暗、やっと残せたのがこの2枚でした(泣)。
わざわざこんな低い枝に止まってくれるなんて本当に粋なキビですよね。
でもどうせなら...
いやいや贅沢を言ってはいけませんね。
Commented by ckonkn at 2009-09-21 00:40
keityuさん こんばんは
Aは今や彼岸花では県下有数の自生地ですよ、ご存知無かったですか
まあ知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らずですけどね(笑)。
まさかこんな処に止まるなんて”秋の空とキビ♀心”ってことでしょうか。
Commented by ckonkn at 2009-09-21 00:49
越谷住人さん こんばんは
冬キビを求めて東南アジアですか、渡ってみますかね。
毎週毎週甘い甘いお誘いが有りましたからね、ついつい延び延びになってしまいました。
耳どころか皆さんに甚振られてすっかり弱ってしまった心臓にグサリですよ。
Commented by ckonkn at 2009-09-21 01:08
クロジーさん こんばんは
まさかこんな処に止まっていようとは、朝から雑草の伸びきった林の中を
蚊に刺されながら歩き回った身にはいさかさショックでした(笑)。
Aでも黄色い子の目撃談もあるようなのですが、今年はどうでしょうね。
また”怒涛”のキビ独占が出来れば良いのですが、無理そうですね。
今年憑きに憑きまくっているマイスターにコバンザメしようと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 渡りのサンコウチョウ      川の流れとカワセミ >>