彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

コサギとホシゴイ

ときどきサギ類がやってきます
カワセミ待ちの合間に撮ってみましたが、某名人のようには上手く撮れません
d0125872_0372954.jpg

d0125872_0463459.jpg

d0125872_0392419.jpg

雨の日のホシゴイ
d0125872_0481423.jpg
d0125872_0484322.jpg


by ckonkn | 2009-09-16 23:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-17 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやいや、素人の私が撮るより充分綺麗に撮れてると思いますよ
伊達に巨匠と呼ばれてるわけじゃないですね
最後のホシゴイなんて、エサを探してるシーンをうまく捉えてるじゃないですか
こっちのホシゴイはシャイでこんなクリアな場所に出てきてくれませんから(涙)
Commented by keityu at 2009-09-17 07:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
コサギとホシゴイのツーショットなんてお見事な場面ですね~
流石巨匠の行く所玉砕、って言葉は辞書には載ってないようで、
羨ましい限りです。
Commented by ckonkn at 2009-09-17 21:17
越谷住人さん こんばんは
名人が”素人”なんて仰ると夢見人は”ド”が数百個付きますね。
ホシゴイ位ゆっくりと動いてくれるとトロイ夢見人にも何とか撮れました。
他の鳥さんも是非とも見習って欲しいものですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-17 21:26
keityuさん こんばんは
このシーンの前にホシゴイがコサギに襲いかかったってあわやバトルか
と思うようなことが有ったのですが、どうにかお互いを無視することで折り合いついたようです。
夢見人の持っている辞書を念のために見たのですが、載ってましたよ
”マイスターのような傑作が撮れないことの意味”だそうですよ。
ということは毎回毎回玉砕続きになるってことですね(哀)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おチビさんの獲物      おちびさんの羽バタ物 >>