2009年 09月 14日

色違い

カワ君の羽の色は光の当たり具合でかなり違ってきますね
d0125872_21255887.jpg
d0125872_2126510.jpg
d0125872_21261374.jpg
d0125872_21262116.jpg
d0125872_21262791.jpg
d0125872_21263489.jpg

全て昨日掲載の子と同じチビ君です

by ckonkn | 2009-09-14 21:28 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-14 22:54 x
彩の夢見人さん、こんばんは
青空バックのカワちゃん最高です
確かに光の加減で色は変化しますからね
それにしても、鳥枯れのこの時期に確実に鳥を撮れる環境が羨ましいです
Commented by ckonkn at 2009-09-15 12:36
越谷住人さん こんにちは
3,4枚目の背景は実は空ではなく水面なのですよ。
ファインダーを覗いた時にもしやと思い狙ってみたのですが
なんとか写り込みを入れることができました(大汗)。
白っぽく雲のように見えるのは実は土曜夜の雨で流れ出したヘドロなのです。
”今度は夕焼けを!”なんて思っているのですが、2度とは撮れないでしょうね。
Commented by keityu at 2009-09-15 17:26 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いやあ~、実に素晴らしいカワちゃんですね~
そう言えば光の当たり具合によって色が変わるんでしたね。
もうすっかりそんな事は忘却の彼方に置き忘れてますから(汗)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-15 21:52
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
相変わらず撮り放題が続いていますね。
青空が映って水面がこんなに綺麗になってバッチリですね。
ヘドロまで美しく演出してくれるとはさすがに巨匠ならではですね。
Commented by ckonkn at 2009-09-15 22:00
keityuさん こんばんは
”忘却の彼方”なんて今頃岩カワ君も何処かで涙を流していることでしょうね。
明日の朝起きて雨戸を開けるときは注意してくださいね。
マイスターの冷たい言葉にきっと代々の岩カワ君達がお礼参りに来てるかもしれませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-15 22:10
tanuki_oyajiさん こんばんは
流石にこの時期の3時過ぎると光線も軟らかくなりますね。
全てこの光線とおチビさんがたまたま良い処に止まってくれたが幸いしました。
夢見人は下にレンズを向けてシャッターを押しただけですから(ポリポリ)。
カワセミの光の当たったブルーは何時見ても良いですね!!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おちびさんの羽バタ物      勘違い >>