彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

チビカワ奮闘記_その2

おチビさんはリベンジは果たすべく狙いをつけているのですが
d0125872_20214595.jpg
d0125872_20221066.jpg

捕まえたのはこんなチビ魚でした
d0125872_20231846.jpg

違った場所でもチビ魚を
d0125872_2025576.jpg

これは何でしょうね
d0125872_20255811.jpg

たまにはこんな大物を捕まえていました
d0125872_20283994.jpg

カワ君飲み込めるの?
d0125872_20285348.jpg

どうにか飲み込めたようです
d0125872_2029290.jpg

飛び込んだ後は無いのかって?
それは無いものねだりですョ、夢見人の腕では撮れ筈がありません(涙)

by ckonkn | 2009-09-09 20:40 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2009-09-09 21:06
彩の夢見人さん こんばんは
去年一度連れて行って頂いたあの川でしょうか?、
今年もオチャメな子が沢山出てきたようですね~。
たしか川の中には小魚がウヨウヨ泳いでましたっけ・・・カワちゃんには格好の餌場ですね、
チビカワの元気な姿がブログに満載…いや~羨ましい。
それにつけてもKカワの愛想の悪い事ったら…(怒)。
Commented by kitamoto271 at 2009-09-09 21:38
夢見人さん、こんばんわ~
鳥枯れの時期はカワセミですよねぇ(笑い)
チビ、カワセミ可愛いです
撮るモノが無くてツツドリばかり撮ってますよ(^^:アセ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-09 22:35
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
こんなに良いのが近くで撮れるんですねぇ。
飛び込みものでなくっても十分過ぎるというもんです。
Commented by keityu at 2009-09-10 07:44 x
彩の夢見人さん、おはようございます
良いですね~、チビカワちゃん相手に堪能出来て。
まあその内水絡みの絵が出てくるでしょうから、気長に待ってますよ。
私なんてカワちゃんの撮り方をすっかり忘れちゃってますから(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-10 15:40 x
彩の夢見人さん、こんにちは
ここのカワちゃんは目が良いんですねぇ
こんな小さなお魚まで見つけるなんて、凄い技です
今度小さい鳥を見つけるのには、どうしたら良いかカワちゃんに聞いておいてくれませんか
Commented by ckonkn at 2009-09-10 20:52
クロジーさん こんばんは
あの時は朝早すぎましたね、昼前後のほうが下流から日差しが当って良いようですね。
今年も小魚がウヨウヨ、縁日の金魚すくいのようですよ、流石に色つきは居ませんが(笑)。
カワちゃんにとっては最高の餌場でしょうね。
本格的にM池の浄化活動をしないとKカワも一昨年までのようにはならないでしょうね。
支配人の家の床下に仕舞い込んである壷に詰まった○○金で買取りましょうよ。
夢見人は労働奉仕でヘドロ浚いを手伝わせて頂きますよ(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-10 21:00
T/Hさん こんばんは
家から15分くらいで行けるのでこの時期は大助かりです。
難点は三脚が邪魔になるのでロクロンを手持ちで引きずり回されるのが辛いことです(笑)。
腕が悪いので止り物しか撮れませんが暫く遊ばせて貰うそうです。
ツツドリは去年一度だけAで赤い子を出会い頭に撮っただけです。
カワちゃんは2時間も撮れば満腹になってしまうので行ってみたいですね。
Commented by ckonkn at 2009-09-10 21:03
tanuki_oyajiさん こんばんは
場合によっては3,4mでも撮れますよ。
ここでは真上からも撮れますのでこれもまた面白いカワちゃんになりますよ。
残念ながら花はど根性コスモスが二輪、ガードレールの下に咲いているだけですけどね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-10 21:11
keityuさん こんばんは
いやだなぁ!"水柄み"が有ることをどうして知っているのですか(笑)。
と言ってもマイスターが撮るような本格的な水絡みなんか期待しないでくださいよ。
最近鍛えてないようですから、笑い過ぎて腹筋を痛めないようにしてくださいね。
Commented by ckonkn at 2009-09-10 21:14
越谷住人さん こんばんは
カワちゃんの目の良さまでは思いつきませんでした。
流石に名人、目の付け所が違いますね(シャレた訳では無いですよ)。
人間でもこんな小さい魚では肉眼では見えないでしょうね。
あっ、地獄目のマイスターなら見えるかもしれませんね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チビカワ奮闘記_その3      チビカワ奮闘記 >>