彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

近場のカワセミ

午後から昨日のカワちゃんポイントへまた出かけてきました
昨日と同じ若に出会えました
d0125872_22261519.jpg
d0125872_22262952.jpg
d0125872_22354215.jpg
d0125872_22363452.jpg
d0125872_22364376.jpg

雨が...
d0125872_2237126.jpg
d0125872_22371238.jpg


by ckonkn | 2009-08-30 22:42 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-08-31 08:22 x
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日もカワちゃん詣でに逝っちゃったんですか~(笑)
それにしても雨の中のカワちゃんも中々良いですね~
私なんて軟弱物ですから、一寸雨に打たれたくらいで直ぐに撤収しちゃいましたから(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-08-31 08:39 x
彩の夢見人さん、おはようございます
良いですねぇ、遠征に行かなくてもカワセミが撮れる環境があるなんて
私なんて良い場所って全く知らないので、最悪ですからね
上から捉えたカワちゃんなんか良いじゃないですか
Commented by ckonkn at 2009-08-31 17:32
keityuさん こんにちは
午後からは誰も居なくて良いですよ。
もっとも3時頃から雨の予報にも係らず鳥撮りに行くアホはいないということでしょうけど。
ここの難点は全てが見下ろしということでしょうか、
最悪は真下、或いはロクヨンでは近すぎてドアップ過ぎるという贅沢三昧ができますよ(笑)。
どんなに“軟弱”でも“モモヤ” 否、ナビという強い見方があって良かったではないですか、
夢見人のナビにも鳥探知機能を付けて欲しいものです。
Commented by ckonkn at 2009-08-31 17:39
越谷住人さん こんにちは
去年3度ほど行った場所なのですが、背景を選ばなければ5,6mで撮れます(笑)。
暇つぶしにちょっと行くには最高のロケーションです。
2枚目は真上から狙ってみたのですが、焦点距離が合わずちょっと横に移動してみました。
上からのカワセミを撮るなんて邪道なことは誰もやらないでしょうから
あえてやってみたのですが、病みつきになりそうですよ(笑)。
Commented by auroreus at 2009-08-31 23:12
彩の夢見人さん こんばんは
ここって一度ご一緒させて頂いた所だと思いますが毎年ちゃんと世代交代してるんですね~、
Kのカワちゃんに爪の垢でも飲ましてやりたいもんです(笑)。
どの絵も綺麗に撮れてますね~羨ましい。
Commented by ckonkn at 2009-08-31 23:50
クロジーさん こんばんは
地元の方々が川の浄化に努めているようで相変わらず小魚がいっぱい、
格好なカワちゃんの狩場になっているようです。
Kのカワちゃんが自分で池の掃除ができるわけがないので、
やはりあの池を買い取って小魚やザリガニの棲める環境にしないと駄目でしょうね。
いくら近くで撮れても夢見人の腕ではやはりロクヨンの手持ちでは無理のようです。
フェンスを三脚替わりにしているのですが、ブレが出ます(涙)。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 行く夏来る秋      久しぶりのカワセミ >>