2009年 08月 29日

久しぶりのカワセミ

天気予報では関東北部は曇り後雨、降り出すのは3時前後だろうとたかおくくり
先週のリベンジにと北の湿原に行ってきました
ところがなんとまあ天気予報がドンピシャ、11時前からポツリポツリときたため
リベンジも果たせず撤収と相成りました
仕方なくダメもと覚悟で去年の夏カワちゃんと出会った自宅近くの川へ
久しぶりに若カワを至近で撮ることができました
d0125872_2035515.jpg
d0125872_20353957.jpg
d0125872_2036490.jpg
d0125872_20363716.jpg
d0125872_203653100.jpg
d0125872_20371880.jpg


by ckonkn | 2009-08-29 20:39 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-08-29 20:58 x
彩の夢見人さん、こんばんは
おぉっ、カ・ワ・セ・ミ.....じゃないですか
北の湿原は雨でしたか
まぁ、11時前までは雨が降ってなかったんでしょうから、話半分に聞いておきますね
絶対に手ぶらで帰ってくる巨匠じゃないでしょうからね(笑)
それにしても、このブログにカワセミが出てくるのは一年ぶりでしょうかね
しっかりとカワセミを捕らえてるところが素晴らしいです
私なんか、最近カワセミは見てないですねぇ(涙)
Commented by keityu at 2009-08-29 21:15 x
彩の夢見人さん、こんばんは
おやあ~、今日も北の湿原だったんですか~
そう言えば11時頃は雨がポツリポツリと降っていたような(謎)
まあ名人がコメしているように、手ぶらで帰る訳有りませんもんね。
それにしてもカワちゃん久し振りですけど、頭を逆に咥えている所がなんとも・・・
私も明日は某所に行ってみようかな。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-29 21:18
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
わぁっ カワセミが出てくるなんて予想外の行動にでてきましたね。
しかもいきなりのいい枝止まりでお魚さんまで銜えたりして・・・
湿地では4時間は撮ってたでしょうからそれなりの成果はあったんでしょうね。
Commented by ckonkn at 2009-08-30 21:32
越谷住人さん こんばんは
たまには100%信じて欲しいものです。
何かは撮ったような気はするのですが、リベンジはならずでしたから。
2月11日にKの一夜堤でのカワちゃんを載せていますのでほぼ半年振りの掲載になります。
そういえば3月28日にもKの北の公園で撮るには撮っていましたっか。
Commented by ckonkn at 2009-08-30 21:36
keityuさん こんばんは
まさかマイスターも、もしや国道側から木道に入ったとか!
それにしては獲物が出てきませんね。
きっと金曜日ものを仕込んだのでしょうね、羨ましい限りです。
某所って何処?
Commented by ckonkn at 2009-08-30 21:42
tanuki_oyajiさん こんばんは
湿原でリベンジならず失意のうちに高速を降りたものですから
このままでは帰るにも帰れないので久々にカワちゃんに会いに行ったのです。
”4時間撮っていた”とは不正確ですよ、”4時間歩き回っていた”ですよ。
”それなりの成果”ですか、有ったような無かったような...。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近場のカワセミ      悩ましい♂ノビの羽繕い >>